仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

こっそりの日

かくも長き不在の日々を続けている紅シルク嬢、気にならないかと問われれば、そんな筈があろうかと答える他ないだろう。

はじめて扱ったランドナーの紅シルク嬢、九度山人なりのレストアをやっとこさ終えて、いざ乗ってみようと言う段階になって露呈した不具合。
BBシェルかクランクか古いペダルが原因なのか、右1時の上位点辺りで力を掛けて踏み込むとガタが出てしまうのだ。
これまで経験したことの無い症状に、あれこれ対処療法を施してみたが全然改善されず、何が原因なのかもはっきりしないまま完全にお手上げ状態。

PENTAX110825- 003

そこで専門医である河内長野のBAOBABさんに預けて、根源的な問題解決を図っているのだが、これが意外と長期入院になっていて、九度山人手持ち無沙汰この上なし。

PENTAX110825- 005

途方に暮れて紅シルク嬢を無理矢理入院させてしまったのだが、どれ程ショックだったか…、その後はブログを書き続ける気力も失って、しばらく半病人状態で過ごしている始末。
単純にネタ不足に陥ったのだと言う声も聞かれるけれど。

PENTAX110825- 006

本日、河内長野を通過する用事の道すがら、ちょこっとばかし、ほんにこっそりと、紅シルク嬢の様子を覗いてきました。

難病の治療をお願いした主治医さん、急用で外出中らしくガラス戸に張り紙がされており、鍵も掛っておりまして、入店できませんでした。

PENTAX110825- 007

室内は薄暗いので目を凝らして窺がってみますと、衣服を剥ぎ取られたのか半裸になった紅シルク嬢、手術台の上で虚ろな眼差しのまま横たわっておりました。
おおっと、思わず声を挙げそうになりましたが、ここはぐっと我慢しまして、無事の快復を祈りながらその場をそっと離れました。

PENTAX110825- 010

老嬢紅シルク号が元気な姿で戻ってくる事をどれほど願っているか…、帰って来たらこれらのニューパーツで綺麗に飾ってやろうと考えております。
  1. 2011/08/25(木) 23:42:39|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待ちきれない日 | ホーム | 夜はクタクタ>>

コメント

お見舞い

お見舞い申し上げます。
BAOBABさんのお店の前をつい先日クルマで
通りましたがその中に九度山人さんの紅シルクお嬢さんが入院なさっていたとは。。。
安っさん院長先生が早くなおして下さるといいですね。
  1. 2011/08/28(日) 07:04:02 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

Re: お見舞い

だいすけさん こんにちは! ようお越しです。

わざわざのご丁寧なお見舞い、恐縮してしまいます。 
昨夕の事ですが、嬉しい事に安○先生からできたよ~との連絡をいただきまして…、後は退院の手続きに行くだけの運びとなりました。
さっそく連れ戻して来ようと思ったのですが、ちょっと用事が立て込んでおりまして、御対面はもう少し先になりそうです。

これから綺麗に飾ってやりますさかい、だいすけさんのランドナーといっぺんお見合いさせてやってください。
  1. 2011/08/28(日) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/454-e165c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード