仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遠回りで

前の晩、家のカミさんからのミッション、届け物をしてくれと言う…。
よっしゃ~と、ひとつ返事で引き受けた。

自転車乗るのも…暑いしシンドイし日焼けするし、モチベーションがた落ちの今日この頃。これを機会に少し走ってみることにしよう…。

目的地は和歌山市内に入ったところなので、往復してもおよそ76Km程度。
涼しいうちに出発して、午前中には帰って来れる筈だ。
天気は曇りがちとの予報。

5時50分出発。我ながらよく起きれたものだ。
赤っパナ号とasuka号と、どちらにするかしばし思案したが、軽快に行って戻って来るには後者が最適とばかりに、ガレージから引っ張り出した。

お盆に入ったのと早朝でもあることで、出勤のクルマの数も知れたものです。
前回、ブラックMTBで走ったルートをなぞります。

DSC090813-000.jpg

涼しいのでスイスイとやって来ました粉河の藤崎井堰。パチリ一枚。
船戸駅前の抜け道を使って、大和街道へ。
それがいつの間にか、熊野古道に名前が変わり、川端王子跡へ出ました。
和佐王子へも寄り道しようと思ったが、r9号線に出てしまったのでそのまま真っ直ぐ市内に突入。

8時30分、無事届け物を終える。寄り道をした割にはハイペースで走って来たようです。

ここからUターンすれば何事も無くすんなり戻ってくることも出来たのでしょうが、貴志川CR廻りで帰ろうと、欲を出したのがいけなかった。

雲間から太陽が出れば暑いこと暑いこと。
こちらのコースは若干の上り下りも伴いますが、走行距離はちょっと伸びます。

DSC090813-004.jpg

伊太祈曽神社前を通り、大池遊園を抜け、r13の登りを避けるため脇道を探し、平池に到着。

路傍に座り込んで休憩している間にやって来た、いちご電車をパチリ一枚。
この辺りで、ちょっと体調が怪しくなってきたようです。
こまめに水分を補給しているのですが、どうやら摂取し過ぎでお腹タプタプ。
オシッコ出ないし、汗ばっかり…。
すでに6時間以上も経つので空腹の筈だけれど、食べ物が全然欲しくない。喉が求めるは水ばっかり。これではいけないと思ったので、スポーツドリンクを割って飲んだのだが…。

DSC090813-009.jpg

貴志駅前で記念写真を一枚。
振り振りして食べる?葡萄ゼリーをやっと飲み込んで、お腹を膨らます。

DSC090813-013.jpg

貴志駅、本日の“たまちゃん”です。
そらそやわなぁ…、このクソ暑いのにいくら客や言うて愛想笑いも出来んでェ~!
よ~く判ります、絶え間なく群がる見物客を見向きもせず、おとなしく寝そべっておりました。

DSC090813-011.jpg

貴志川CRから紀ノ川堤防を乗り継いで戻って来たのですが、途中から完全に熱中症です。
それともハンガーノック症状?
這う這うの態で、何とか九度山まで戻って来ました。
往路は2時間30分で、復路は6時間掛かっております。
そうです、帰宅時間は14時過ぎで、ヘロヘロでした。

本日の走行距離88.34Km。走行時間6:18:05。Av14.0km/h。
  1. 2009/08/13(木) 23:32:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高野ダウンヒル炸裂 | ホーム | 流れて来なかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/46-d7af8dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

