仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるやんの日

やるやん!頑張ったやん!と、お褒めの言葉を紅シルク嬢からいただきました。
今日も自転車乗るにはええ~天気ですので、筋肉痛や言うて休んでられへんのです。

行くで行くで!と宣伝しておくと行かざるを得なくなるので、前夜から大騒ぎ。
で、出発したのは11時過ぎだから、どちらかと言うと家のカミさんに追い出されたようなもの。
昼ごはん作らないわよ!ってね。

PICT110928- 025

「月うさぎキャンプ」が迫ってきたので、できれば紅シルク嬢で同じルートを試走しておきたいと思っていたのだけれど、出発時刻が遅れた。
まあ、行ける所まで行ってみるかぁ…。

PICT110928- 003

ええ~っと、何時以来なんでしょうか阿太橋にやって来たのは。
九度山人に通知は来なんだけれど、新設阿太橋が立派に完成しておりまして、開通です。
旧阿太橋はその内に取り壊されるのでしょうが、進入出来ないように柵で堰き止められておりました。
ちょっと嬉しかったのは、橋の名前がやっぱり「阿太橋」だった事。
地名が「阿田」ですので「阿田橋」とするのは、なんだか田舎臭いとかつてブログ記事でも書きましたが、これでなんだか救われたような気がします。

PICT110928- 021

吉野神宮駅近くの「来来飯店」遅めの昼食。此処で13時40分。Av15.4。
14時までのサービスランチに間に合いました。
たっぷり燃料補給しましたので、もう少しガンバンベーとr39を宮滝方面に向かいます。

PICT110928- 015

ががが~ん、予告看板なかったと思うんですけれど、通行止めです。
宮滝手前の水路架橋を過ぎた所で完全シャットアウト。人も自転車もすべて駄目。
どおりで、追い越して行ったバイクやらクルマが引き返して来たものなぁ…。

通行予定している皆さん、9月30日までr39の宮滝手前の水路架橋間が完全通行止めですので御注意をば。
10月8日まで工事延長しとったら、強行突破するでぇ~。

PICT110928- 028

そこからUターンして、同じルートを戻って来たのですが、帰るとなると疲れがどどっと出てきました。DimageA200で彼岸花を写しながらですと、ポタ走行に戻ってしまいました。

本日の走行距離80.21km。走行時間5:09:02。Av15.5km/h。