仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるやんの日

やるやん!頑張ったやん!と、お褒めの言葉を紅シルク嬢からいただきました。
今日も自転車乗るにはええ~天気ですので、筋肉痛や言うて休んでられへんのです。

行くで行くで!と宣伝しておくと行かざるを得なくなるので、前夜から大騒ぎ。
で、出発したのは11時過ぎだから、どちらかと言うと家のカミさんに追い出されたようなもの。
昼ごはん作らないわよ!ってね。

PICT110928- 025

「月うさぎキャンプ」が迫ってきたので、できれば紅シルク嬢で同じルートを試走しておきたいと思っていたのだけれど、出発時刻が遅れた。
まあ、行ける所まで行ってみるかぁ…。

PICT110928- 003

ええ~っと、何時以来なんでしょうか阿太橋にやって来たのは。
九度山人に通知は来なんだけれど、新設阿太橋が立派に完成しておりまして、開通です。
旧阿太橋はその内に取り壊されるのでしょうが、進入出来ないように柵で堰き止められておりました。
ちょっと嬉しかったのは、橋の名前がやっぱり「阿太橋」だった事。
地名が「阿田」ですので「阿田橋」とするのは、なんだか田舎臭いとかつてブログ記事でも書きましたが、これでなんだか救われたような気がします。

PICT110928- 021

吉野神宮駅近くの「来来飯店」遅めの昼食。此処で13時40分。Av15.4。
14時までのサービスランチに間に合いました。
たっぷり燃料補給しましたので、もう少しガンバンベーとr39を宮滝方面に向かいます。

PICT110928- 015

ががが~ん、予告看板なかったと思うんですけれど、通行止めです。
宮滝手前の水路架橋を過ぎた所で完全シャットアウト。人も自転車もすべて駄目。
どおりで、追い越して行ったバイクやらクルマが引き返して来たものなぁ…。

通行予定している皆さん、9月30日までr39の宮滝手前の水路架橋間が完全通行止めですので御注意をば。
10月8日まで工事延長しとったら、強行突破するでぇ~。

PICT110928- 028

そこからUターンして、同じルートを戻って来たのですが、帰るとなると疲れがどどっと出てきました。DimageA200で彼岸花を写しながらですと、ポタ走行に戻ってしまいました。

本日の走行距離80.21km。走行時間5:09:02。Av15.5km/h。
  1. 2011/09/28(水) 20:08:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぎくりの日 | ホーム | 短~い一日>>

コメント

字名は阿田なんですが、昭和の大合併前は宇智郡大阿太村と南阿太村です、大阿太村道路元標が健在のはず。
宮滝の工事ねぇ、私も騙されましたよ、往復で3キロもロスった。
  1. 2011/09/29(木) 02:34:54 |
  2. URL |
  3. cancan #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

米食ってるのですが

お米のお世話になってるのですが、単純に「田」の付く地名があまりにも多いのに、がっかりさせられます。それに市町村合併で全く意味をなさない符丁名で呼ばれる所も増えましたねぇ。
意味を持たない漢字ほど惨めな表記はないですから…、なんだか「のっぺらぼう」な土地にやってきたような気になってしまいます。
阿太橋、ローカルな場所にあって活用頻度は疑問に思うのですが、実に堂々とした面構えが気に入ってます。

法面工事のようですが、通行全面禁止なんて辛いですよね、国道迂回は面白くないです。
  1. 2011/09/29(木) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/470-588b6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

