仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サスガニの日

サスペンションでも蟹(カニ)でもなくて、さすがに蛇を見なくなった話です。
タイヤに踏み潰されてカピカピになった形骸は幾つも見ましたが、玉川沿いの道を走っていて生きた蛇にはお目にかかれませんでした。

暖かい時季には少なくとも数匹のニョロさんに必ずと言っていいほど歓迎されるのですが、今日はさすがに一匹も出会わなかったのです。

と言う事はそれだけ気温が下がっているのですねぇ。
長袖のスポーツシャツとベストだけで出かけて来たら、けっこうチベタイのです。

久しぶりに宿(やどり)温泉まで行ってみようとお昼過ぎに出てきたのですが、それに決して天気が悪い訳でもないのですが、さすがにちょっとサブイんです。

PICT111101- 004

本日はやじシルク号の出番です。こいつ、紅シルク嬢の弟分…たぶん。製作年代を推定すると、きっとそうだろうと思います。
紅シルク嬢に履かせようとして気が変わった、シルバンツーリングの使用感を確認しました。

足の裏に当たる面積がシルバンロードよりも広いので、がっしりと支えられている感じがします。
腰の中心がふらつく漕ぎ方しか出来ないので、足の裏を広い面で支えられるのは非常に有り難いのです。
親指の付け根部分のピンポイントしか使わないような漕ぎ方なんか、九度山人はとても出来ません。
踏み降ろす力がしっかり伝わっている、その感覚がよろし。

PICT111101- 027

お決まりのシーンです。
川下からではなくて上流から写してみました。

PICT111101- 013

この角度で撮れる対岸の道が新しく出来ていました。
高野のお山はもう紅葉が始まっているのでしょうか。

PICT111101- 047

それから、青少年旅行村宿(やどり)温泉の営業再開が確か今秋と書いてあった筈ですが、どうも延期されているようですね。
この紅葉の時期を逃すと12月から2月3月なんて、お客は凍結の危険を冒してまで来ませんよね。
橋本市広報のお知らせによると、やどり温泉の開業は来年3月だと言っているようです。
それにしても、建物は立派でしょう?

PICT111101- 055

帰路は河根(かね)峠バイパスを越えて、学文路(かむろ)駅の裏まで旧高野街道を辿って、少々遠回りしました。
岸上橋を渡り、紀ノ川堤防をポタッて、堰のところでパチリ一枚。
九度山橋を渡り戻して、本日の走行終了。

本日の走行距離36.93km。走行時間2:55:47。Av12.6km/h。
先月の総走行距離440.47km。
  1. 2011/11/01(火) 21:21:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤヒヤケの日 | ホーム | あの季節がやって来た日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/485-6ed62831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

