仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンマカの日

今日の雨は夕方頃からと言うが、ころころ変わる天気予報にいささかホンマカ?の疑念を懐かざるを得ない。
お出掛けを諦めて自室で閉じ籠りを決め込んでいたが、お昼を過ぎると退屈の虫が動き始めた。

ガレージでごそごそするのはちょっと寒く感じるのだが、ヨッコラショっとばかりに座り込んで、日曜日の出撃準備。
四郷の串柿ポタに行くもんで、自転車はBD-1c君に助けて貰う事にした。
山道仕様だし小回りが利くので、この選択は正解だろう。

PENTAX111110- 003

例年お昼は火器を使って楽しいひと時を過ごすのだが、食料やら機器この荷物がちょっとかさ張る。
日向に居ても山の中腹はやはり冷えて来るので、温かい食べ物や飲み物はとっても有難い。
軽さと機動性が身上のBD-1c君だが、今回はバッグサポーターを使ってこの大きなサドルバッグを装着する事にした。

PENTAX111110- 004

重量はそれほどでもないのだけれど、ちょっとかさ張るなぁ…。
クランクの回転に干渉するのではないかと危惧したが、これは何とかクリアーできた。
さあ試走やぁ~と意気込んだけれど、もう暗闇がそこまで迫ってきたので本日の走行は断念。
  1. 2011/11/10(木) 23:36:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミガク日 | ホーム | まみれる日 >>

コメント

バッグサポーター好いね!

私もせっかくコンパクトに出来てるKHSにキャリア付けてますよ!やっぱりこの手の自転車は手ぶらじゃなくて、色々オモチャやらお菓子やら持参してサイクリングしたいもんね!大型のサドルバックは手頃な大きさで好いね!私も今度真似しよっと!
  1. 2011/11/10(木) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. niwa-chan #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: バッグサポーター好いね!

niwa-chanさん こんにちは。

この方法に辿り着くまで、違うキャリアを取り付けようとして苦労しました。
VIVAのサポーターがBD-1c君のシートポスト径に適応すると判って、やっと決着したのです。

BD-1c君が折り畳めなくなったのですが、今回は輪行も運搬もありませんので良しとしました。

なにぶんバッグも古いもので、革ベルトをちょっと強く引っ張ったら一本プチッと千切れてしまいまして、ダイソーの100円犬首輪で代用しておりますのよ。
  1. 2011/11/11(金) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(土) 20:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/489-06a8c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

