仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミガク日

明日は四郷の串柿ポタに行きますので、久しぶりに激坂を登ります。
紀ノ川対岸の山の中腹まで登って行くのですが、自宅の窓から眺めておれば、その高度差言うのが露骨に判ってしまうのです。
自転車に乗り始めた頃は好奇心だけで探索なんかに行けたものですが、この頃はそのしんどさを想像するだけでそう度々行けたものではないと、ひとりで納得。

PENTAX111112- 009

山の一角が軒先に吊るされた柿でオレンジの色に染まるこの季節、年に一度しか訪れないのだけれど、確かにそれだけの値打ちがある。
急坂と山道の狭さを考えると、明日使用する自転車はBD-1c君に決定。

PENTAX111112- 003

天気は晴れらしいので、白いフレームの油汚れ泥はねが余計に目立ちそう。
そこで、本日は出撃準備+自転車をミガク日に致しました。
持ち物検査と空気圧チェックを先に済ませて、コンパウンドで磨いて黒ズミが出ている所の傷隠しにはピカールで艶出し…。

BD-1c君のクランクにDuraーAceなんてね、ちょっと変?でもピカピカ光ってまんねん。
それにこんな大きなギア板なんて出番はこれぐらいしかおまへんのでね。

自転車磨いている暇があったらその分走った方が身体にええんとちゃうのん?なのですが、今日だけで貧脚を使い果たしてしまったら、明日はどうすんのん?

なもんで、何時もの広域農道山麓線(一部完成)を一往復だけ行っときました。

PENTAX111112- 004

フロントバッグはこの小さいので大丈夫か?
トピークのもっとでっかいのにするかどうかで思案ちう。

PENTAX111112- 001

とりあえず、農道の端っこまでは行って来ました。
証拠写真です。
明日の激坂に較べれば何程の事もありません。

本日の走行距離17.62km。走行時間1:29:29。Av11.8km/h。
  1. 2011/11/12(土) 20:47:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<串柿ポタの日 2011年 | ホーム | ホンマカの日 >>

コメント

ミヤノさ~ん

ミヤノさ~ん こんばんわ!
しばらく音なしの構えで机龍之介やったねぇって、何のこっちゃですが・・・。
メール送ったけれど、着信したぁ?
明日お待ちしておりますよん。
  1. 2011/11/12(土) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/490-16bbeec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

