仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串柿ポタの日 2011年

御所の輪童さんが今年も四郷の串柿を見に行くと言うので、御一緒させてもらうことにした。
現地に至るコースは幾つかあるのだけれど、どれを選んでもとっても急坂なんです。
ここ最近はそうとう覚悟して出撃しないと、途中で撃墜されかねないほどの急坂なんです。

PICT111113- 017

そもそも自転車なんぞで登って行くと言うのが、物好きの極みでして…。
輪童さんなんぞは9年連続の恒例行事だそうです。
九度山人も殆どお付き合いさせてもらってますので、ほとんどヘンタイです。
最近、そんなヘンタイさんがけっこう増えたようで、この日は蔵王峠から堀越観音・四郷の里でかなり見掛けましたね。

PICT111113- 008

皆さんの走行ペースとかなり違いますので、せっせと亀走りしなければなりません。
近くの広域農道山麓線(一部完成)で意外と真面目にトレーニングしたりして、当日に備えてました。
あんましええ効果もなかったけれど。

本日は押し歩きにも向いて手軽に取り回しもできるBD-1c君を相棒にしました。
定番コースという事で。
高野口-中飯降-大畑-蔵王峠-堀越観音-中畑-大宮神社-東滝-妙寺-高野口
例年通り行けば堀越観音でお昼の予定です。

PICT111113- 023

前日までの参加表明は数人でしたが、JR高野口駅ではお懐かしいお顔がたくさんお見えでした。
総勢7名の他にも…約1名、駐車場を探していてちょっと遅れるとSORAさんのカキコミが。
それがまた面白い事に、先発組が何処かで追い越されちゃったみたいで、大畑の集落まで先に到着したとSORAさんのカキコミがあったりして。

PICT111113- 005

同じく大畑の入り口で、河内長野から滝畑越えでやってきたdendenさんに迎撃されたりして、総勢一時9名に増えました。
九度山人の亀走りなんですが、それがまあアウト・オブ・クエッションでして、堀越観音の広場までの登りはほとんど押し歩いておりましたのよん。

0006681.jpg
写真は輪童さんにお借りしました。

冗談を言いながらとぼとぼ歩いておりましたので疲れもありませんが、スピードも出ません。
のんびりと串柿の里を散策させてもらったと言うのが実のところでしょうか。

参加の皆さん 今日一日一緒に遊んでくださって有難う御座いました。
輪童さん、鉄人児玉さん、SORAさん、加茂屋さん、宮野さん、いしださん(tantanさん)、Kishiさん、九度山人、dendenさん(ちょっとだけね)

本日の走行距離 36.91km。走行時間5:04:07。Av7.2km/h。

Kishiさんの記事はココ
SORAさんの記事はココ
  1. 2011/11/13(日) 23:30:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨシヨシの日 | ホーム | ミガク日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/492-1de15b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

