仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

ロウロウカイゴの日

厳密に言うと、老々介護中のお人の補助ちゅ~のが実の所。
九度山人自身が家のカミさんに介護されてる言うのにね…。

お元気だった方々が急に老いの兆しを見せると、こちらも戸惑ってしまいますねぇ。
そんな方が九度山人の身近で増えているのですよ。

行き先も告げずにふらっと出掛けるとか、すぐに戻って来れない遠方にまで出撃するとかが、少々やりにくくなっております。

PENTAX111122- 002

ずっと付き添う訳でもないのですが、それでも時間はある程度割かれますので、その間にできる事と言えば自転車弄りか山麓線のお散歩程度。

PENTAX111122- 008

今日はお天気でして日照時間も長そうでしたので、広域農道山麓線(一部完成)を3往復行っときました。
それほど強い風も吹いておりませんでしたが、周りの気温がちょっと低いようで、チベタイチベタイ。

身体が冷えないようにとペダルを踏むのに余計な力は要ってしまいました。

PENTAX111122- 018

あ、そうそう、何処の駐在所のお巡りさんか知らんのやけれど、九度山人の尻追っかけてるようでは、大して出世もできんやろし、地域の犯罪もけっして減らんと思うのやけれど…如何?

こんな辺鄙な山麓線が警ら巡回コースの筈がないにもかかわらず、ここ最近たびたび顔を見せると言うのは、何か特別な理由がおますのやろか?
あんたが乗ってるカブより値がはる自転車に乗ってるのん判らんか?

今日はちょっとぼやいておきます。

PENTAX111122- 024

本日の走行距離36.19km。走行時間2:21:01。Av15.3km/h。
使用車はやじシルク号。
  1. 2011/11/22(火) 20:56:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テクテクの日 | ホーム | こんなもんぱわ~の日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/497-eb1b53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード