仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イモシヨウの日

風邪気味になることはあっても、寝込むなんてことは滅多になかったのですが、今回はマイッタ!
何処でウイルスを貰ってきたのか判らないのだけれど、鼻水出るわ咳き込むわ痰がどどっ出てくるわで、そうとう衰弱しとりました。

こんな時しか優しくしてくれない家のカミさんの『仮病やろ!』との疑いにもメゲズに、音無しく寝込んでおりました。
あまりに長引くものですから、ちょっと気弱になっていましたら、家のカミさんがさらに攻勢に出よります。

『それ風邪とちゃうんちゃう?何か別の病気やで、きっと…。老人がよう罹る肺炎とか、老人性結核とか、老人性肺ガンとちゃうやろか?』
何でも「老人性」付けたらええちゅーもんちゃうで~。

PENTAX111209- 007

ここ数日で何とか起き上がることが出来まして、ちょっと自転車を弄ってみました。
あすか鍋サイクが迫ってきまして、寝ていても気が気でありませんでした。
ゴソゴソ集めたパーツもやっと揃いましたので、紅シルク嬢を芋峠仕様に改造です。
そうです、イモシヨウの日になりました。

PENTAX111209- 002

パーフェクト14~32tで金色に輝いております。新品の装着完了。
これを使うことによって、やっとCYCLONEのRDが生きてきました。

PENTAX111209- 004

ちょっと古いスギノのPVクランク3枚仕様。
BBの軸長がちょっと短いのですが、小細工して装着完了。
クランクのガクンガクン症状は今の所、発症しておりません。
これに交換したので、逆にこれまでのFDが対応できなくなって、シ○ノアルテグラ3速で代用。

PENTAX111209- 010

両サイドバッグの中身はペットボトルに水入れて詰めてあります。
キャンプの時ほどの荷物もないのですが、いつもの芋峠まで登り切れるかどうか…。
とりあえずは広域農道山麓線(一部完成)まで漕いで行きましたが、そら芋峠とか壷阪の方が長丁場やもんなぁ…。

イモシヨウに改造したのはええんですが、それを操る九度山人のエンジンの方がやや不安であります。
  1. 2011/12/09(金) 19:38:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シアワセの日 | ホーム | テクテクの日>>

コメント

えらい大変ですねお見舞い申し上げます

お風邪大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。
うちの嫁はんもおんなし様に風邪で一週間近く寝込んでしもて
芋峠は僕だけで行くことにしました。
芋仕様、ワイドな低いギヤ比でバッチシ決めてはりますね。
老人性老ギヤ だなんて決して思っていませんので(*^^*)
ではまた当日はよろしくお願いします。
  1. 2011/12/09(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

お大事に

ブログを更新されないので気にしていましたが、
そうでしたか、
常連メンバーが欠けると穴が大きいので、
必ず整えて来て下さいね。
  1. 2011/12/10(土) 08:00:09 |
  2. URL |
  3. 児玉 幸藏 #laeKUxlY
  4. [ 編集 ]

Re: えらい大変ですねお見舞い申し上げます

だいすけさん どうもです。

滅多に寝込んだりすることないのですが、家でぐずぐずしておりました。
それほど発熱もしないのですが、動くのが大儀で、メールとブログとツィッターチェックぐらいしかできませんでした。
家のカミさんにたまには心配してもらおうと、しっかり寝ておりました。

お見舞い有難う御座います。
年末になりますと主婦はいろいろ大変そうですので、だいすけさんも嫁はんをお大事に。

是非ともあすか鍋には参加しようと考えていたのですが、御近所寄り合いがありまして危うくぶっ飛んでしまう所でした。それで時間まで帰ってくる心算でサイクだけでもと。
参加メンバーはお久しぶりの面々が多くおられますので、楽しみですね。

さあて、老人性ギア比が本当に役に立ってくれるのでしょうかどうか、ぶっつけ本番なのが不安ですねぇ。
  1. 2011/12/10(土) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

児玉さん お見舞い有難う御座います。

心配させまして、どうもすみません。
ごそごそはしていたのですが、写真も撮ってませんのでブログも記事にならず、しばらく放置しておりました。

あすか鍋サイクには参加しようと思うのですが、まだちょっとふらついたりしますので大丈夫なのかどうか…。
明日の朝が心配なんですよね~。
  1. 2011/12/10(土) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/499-a9566362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

