仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シアワセの日

今日は九度山人さんが、cancanさん企画のあすか鍋サイクに連れて行ってくれはりました。
九度山人さん、ちょっと前に風邪引いてから調子悪い言うてはりましたけれど、自分も遊びたいものだから頑張らはったみたい。さすがに自走は無理やいうて、私を車に乗せて走ってくれました。


明日香岡寺近くの食事処「めんどや」さんの駐車場に到着しますと、もう大阪のだいすけさんやOHCHOさんが先に来てはりました。

0006705.jpg
写真はcancanさんにお借りしました。

今日参加されるお名前を見せてもらうと、各地からオットコマエな自転車がいっぱい集まりそうな予感!
ワタクシ、目移りがして困ってしまいます~ぅ。

PENTAX111211- 029

今日追っかけるのはだいすけさんが乗ってはるランドナー。
ここに詳しい説明が載ってます~。このブログ
フレームの製作年代といい、装着しているパーツやらアクセサリー・バッグ類といい、申し分の無い渋さであります。

PENTAX111211- 023

コジマさんのピカピカ高級スポルティーフにもびっくりさせられましたけれど、紅シルク嬢はこちらのツーショットの方が似合っておりますやろ。

PENTAX111211- 041

石舞台で集合写真撮って貰ろたら戦線離脱する言うてはったのに、九度山人さんえらい頑張らはったかして、息切れしながら一生懸命ペダル回して、次の休憩場所栢森まで追いかけやったんです。
ここでも、だいすけさんのランドナーの横でパチリ一枚写させてもらいました。

PENTAX111211- 045

もうここでホンマにギブアップかと思ったら、まだもうちょっと頑張らはったみたいで、役の行者さんの像が建ってる所まで行きはったのですが、どうやらその辺で意識朦朧やったのです。
そこでとうとう諦めたそうで、明日香までゆっくり戻って来て、めんどやさんで飛鳥路セットを昼食に戴きまして、近くの太子の湯で汗を流してから、ワタクシを車に乗せて九度山まで戻ってきました。

なんでも、九度山人さん、cancanさんが用意してくれた善哉とサイクリングの後で皆さんと御一緒するあすか鍋に甚く御執心だったようで、残念だ~喰いたかった~と何度も呟いてはりました。

今回お会いした皆さん、九度山人が途中で居なくなりましたことを心よりお詫びいたします。楽しいひと時を有難う御座いました。

1.輪童さん
2.輪童さんの奥さん (鍋のみ)
3.九度山人さん (サイクのみ)
4.なべちゃん
5.kiki君
6.こじま(m-kojima)さん
7.OHCHOさん
8.加茂屋さん
9.だいすけ(乾)さん      ブログ記事はココ
10.つっちーさん
11.児玉さん
12.子囃子さん (鍋のみ)
13.akahoriさん
14.TABOOさん
15.oookaさん (サイクのみ)
16.山内さん (サイクのみ)
17.SORAさん (サイクのみ)   ブログ記事はココ
18.cancanさん         ブログ記事はココ
と12/8時点で、サイク16名、鍋14名となってます。
(風のたよりからの再掲です)
  1. 2011/12/11(日) 23:32:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メカメカの日 | ホーム | イモシヨウの日 >>

コメント

おつかれさまでした(≧∇≦)

昨日はお風邪がまだ治りきってはらへんかって
しんどかったでしょうにお疲れ様でした。
紅シルクちゃんとの2ショットありがとうございます。
うっとこの薄紫のランドナー君も喜んでいました。
途中までしかご一緒できませんでしたがまたお元気なときに
僕と遊んでやって下さいね。
ほなお大事に~。
  1. 2011/12/13(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした(≧∇≦)

だいすけさん 

ちょっとしか御一緒できませんでしたが、ええ目の保養させてもらいました。
自転車に対する皆さんの熱い思い入れが、あれだけの数集まるとよう判りますね。
だいすけさんちで写真入りの記事書いてもらっているので、ええ勉強になりますわ~。

リアバッグが同じや言うだけですが、だいすけさんのランドナーにごっつい親近感ありますねん。
そう言えば、もいっこオットコマエなランドナー君おりましたなぁ…。
また今度紅シルク嬢とデートさせてやってください。

風邪はもう大丈夫やねんけれど、しばらく身体動かさんかったので体力がとんとなくなってますねん。
寒むなるけれど、もちょっとペダル漕いでおきますわ。
また遊んでやってください。
  1. 2011/12/13(火) 05:34:50 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/500-3e6d0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

