仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイソン君 そせいの日

呟くだけの気力もなく、ブログ種も得られずに日が暮れた。

PENTAX120131- 002

本日も里山のとんどが続きます。
朝の10時から燃やし始めて、夕方暗くなっても終わらないとんど、どんだけ~?

PENTAX120131- 007

伐採木はだいたい処理出来たのだが、今度は雑草と笹と竹薮が残っております。
この寒い日中に水とポカリとビスケットがとってもうれしいお友達です。
自転車では動かさない筋肉をかなり使っていますねぇ…。
基礎体力の再構築には最適!ってか。

PICT120120- 004

ああ、それからこのジェイソン君、先だってはえらいパッチモンや言うて誤解を招く発言をしましたが…、無事甦生しました。
説明書もマニュアルも何も無しで手探り修繕、スパーク交換してもちょっともパワーが得られず、そろそろ切れかけていたのですが、メーカーに質問してやっと問題解決に至りました。
要するにガソリン濃度を調節するニードルねじがあっちゃ向いておった訳でして、適正位置にすると、それはもうあなた結構太い樹幹もばっさばっさと切り倒します。

ジェイソン君、申し分なく甦生致しました!
さあ、これでどいつの首落としたろかいな?

その前に右手首がちょっと腱鞘炎になっとります。
  1. 2012/01/31(火) 20:55:51|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野良ぶろぐ | ホーム | 野良猫と遊ぶ日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/510-4890b499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

