仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

ジョソウの日

ええ天気だす。
本日はジョソウの日としました。ジョショウかもしれませんが。
間違っても女装ではありません。

IMGP0035.jpg

まだまだ先の事と思っていましたが、もう2週間後に迫って来ました「月うさぎキャンプとツーリング」企画。
今年に入ってからまともに自転車跨ってませんし、走ってません。
実際自転車転がして現地まで行けるのか、ぶっつけ本番では心許ないので助走しときます。女装ではなくて…。
キャンプツーリングへの序章であります。

IMGP0058_convert_20120412232203.jpg

満開の桜とリニューアルが完成した宿(やどり)温泉入湯と、リハビリ走行の目的全てを一挙に達成いたしました。

IMGP0054_convert_20120412232301.jpg

昨日の豪雨の故か巨大地震の影響か、宿(やどり)九度山線玉川沿いの道は大小の落石が路上散乱しておりました。
そのオマケと言っては何ですが、山側から小石が連続して崩落してくるなぁ~と思いきや、大きな鹿が前方数メートルの所を横切って行きよりました。
びっくりしたなぁ、もう。

天気はとってもええんですが、この悪路!をものともせず富貴からくだって来たと言うMTB乗りさんと遭遇、しばし立ち話。
富貴かぁ、もうよう行かんかも…この体調ではなぁ。

IMGP0077_convert_20120412232405.jpg

「やどり温泉いやしの湯」と言う名前になったそうです。
新装開店なったのは歓迎なんですが、車で横付けできて温泉入って飯喰って、はいサイナラでは、何処にでもある日帰り温泉と一緒…なんだかなぁ。

一番の不満は自転車置き場、何処を探しても見当たらん!
受付のおっちゃんに聞いたった!
「自転車置き場を設置する予定あるのでしょうか?」
「橋本市が設備設計しておりますので…」、ワシャ知らんちゅうことですな、お役所仕事そのもの。

IMGP0093_convert_20120412232431.jpg

帰路途中で毎年覗きに行ってる廃校跡の桜、けっこう雰囲気のある容姿ですよね。

今日はよう遊んだ。
本日の走行距離34.40km。走行時間3:17:11。
  1. 2012/04/12(木) 23:38:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふたたびツルハシの日 | ホーム | 玉造の手前桃谷の次の日 >>

コメント

ジョソウ

除草して、序奏聞きながら
助走して女装すると気持ちいいですよ。
九さん、意外と似合ってたりして(*゚∀゚)
  1. 2012/04/13(金) 01:19:06 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

Re: ジョソウ

だいすけさん 釣れた!

ダハハハハッ、古~い記憶が甦っておりますのよ。
高校生の時に文化祭で女装しましたって、女子の数が男子より多くて多数決で負けて、女装させられてしまったのです。
可愛かった女生徒に化粧してもらってドレス着せてもらって、綺麗よ!って言ってもらいました。
その時、ひょっとしたらそのままあっちゃ方向に走って行っていたかも知れないなぁと…懐かしく思い出しております。
今日の仕事は、耕地と除草やぁ~。
  1. 2012/04/13(金) 06:58:18 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/521-646b1d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード