仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月うさぎへの道2012年4月度 その3

30日朝。
その筋の達人達と遊んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ほ~成る程~あ~そうかいな~等々、この歳になっても教えられること多く、感心することしきり。

IMGP0200.jpg

夢中になって遊んだ二日間でしたが、お別れの朝がとうとうやってきました。
インスタントカレーに棒パンを浸して、ドリップコーヒーで流し込む朝食。
そこら辺りに溢れているお菓子類を残しおいても何なので、意を決して片っ端から片付けて行きました。むひひひッ。
朝から餡入りお餅も食べたんじゃないのかな。

IMGP0201.jpg

その後の作業として、キャンプ・宴会の後始末「来た時よりも美しく」の精神でゴミ処理と清掃に励みました。
九度山も玉川沿いにキャンプやBBQの盛んな季節がありまして、その宴の後の見苦しさは耐え難いものがあります。月うさぎさんにできるだけ御迷惑が掛らぬよう、じっくり片付けをすませてから、皆さんお帰りになった最後の最後に出発させてもらいました。
満足な料理も適当な一品も用意できない九度山人としては、これが唯一の取り柄かな。

IMGP0202.jpg

今日は店長ではなく、この子が見送ってくれました。
おそらく午前10時頃だったろうか、持参した食料の大半を消化していたのでずいぶん軽量化できた紅シルク嬢に跨って、のんびりとろとろ帰途に着きます。
谷尻川~高見川~木津川~吉野川~紀ノ川と、帰還ルートはず~っと下り基調ですので気分的にはずっと楽なんです。

IMGP0204.jpg

それ程ペダルを回していないと思うのですが、12時過ぎには吉野神宮駅前で日替わり定食を完食しておりました。我ながら「良く食う客」だと思いますね。

途中で空模様が怪しくなって来ましたが、雨粒に当たったのはガレージに辿り着いてしばらくしてからでした。
帰路の所要時間約5時間ちょっと。

企画してくれたcancanさん、アウトドアー料理のいろいろを振る舞ってくれた皆さん、旧交を温めることができた自転車仲間、初めてお会いして楽しい時間を共有する事ができた皆さん、どうも有難う御座いました、また遊んでやってくださいね。
  1. 2012/05/03(木) 16:52:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野良仕事はBD-1c君で | ホーム | 月うさぎへの道2012年4月度 その2 >>

コメント

しんがり有難うございます。

九さん、しんがり有難うございます。今回は5台のキャンピング車を引き連れてお先に失礼させて頂きました。そう云えば一昨年秋の第1回の時は、私が皆さんを送り出し最後の点検、ホッとしたのと一抹の寂しさも、私のときは黒猫の「春日」が同じ場所で見送ってくれました。次の季節もまたご一緒に走れます事を愉しみしております。
  1. 2012/05/03(木) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. cancan #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: しんがり有難うございます。

いや~cancanさん、お疲れ様でした。
cancanさん自身3日間のフル稼働を思えば、九度山人の協力なんて微々たるもんですよ。お蔭様で不安を払拭した楽しいキャンプを過ごす事が出来ました。しんがりを務められたのも身体が動いてくれた証拠なんですよね。
あの後で木津川CRまで行かれたのでしょう!今回はかなりな走行距離になったのとちゃいますか?
また秋もやってくれ~言う要望が多く寄せられていますね、九度山人も楽しみにしときます。
こちらこそ有難う御座いました。
  1. 2012/05/03(木) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

こちらにはお初の書き込みさせていただきます。
あ、拙ブログまでご紹介いただき恐縮です。

月うさぎ、楽しかったですねー。
お泊まり出来なかったのが実に残念です。

テントについてもいろいろ聞かせて頂き大変参考になりました。
帰ってスグスポーツオーソリティのHPチェックしましたよ。
後継機種が¥7,990-でした。

九度山・・・
いろいろ訳ありで大阪に帰ってきたのですが10年くらい前まで粉河に住んでいました。
当時は娘が小学生ソフトボールやってて、九度山のチームともよく試合しました。
なつかしいです。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/05/03(木) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. ofはやま #58CLvm4s
  4. [ 編集 ]

揃えのバッグがお似合い

ofはやまさん ようお越し。

一昨年でしょうか、石川ポタで頂いたMAVICのラベルはリムに貼り付けてありますよ~。
自転車弄りの楽しみ方もいろいろありますねぇ。

オストリッチのバックルが付いた旧いタイプ、ベージュ色フロントバッグとサイドバッグのお揃いが羨ましい~な。最近の製品と見間違うほど綺麗ですし色鮮やかなんで、ofはやまさんのこだわりが窺えますねぇ。

月うさぎキャンプは自転車遊びの原点に戻ったような面白さがあるのではないでしょうか。ワイルドでありながら素朴、シャイなお人が多い自転車乗り達にぴったりです。じっくり打ち解けて親交が深められる場でもあると思います。不自由なキャンプを通して自分にも他人にも思いっきり誠を尽くされる、それが終わればそれぞれの日常にまた戻って行かれる訳ですね。束の間のユートピア、それだけにきっととっても貴重なんですよ。
是非、自転車仲間として末永く付き合ってやって下さい。
また、機会があれば紀ノ川・高野山ポタにもおいで下さい。
  1. 2012/05/04(金) 07:18:01 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/528-988ed008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (93)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

