仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときどきブログ

生まれてこの方、この夏ほどトマトいっぱい食べたの初めてやわ~。
と、家のカミさんのお褒めの言葉を頂いた甘太郎の株も、今は既になく…。

老女の入院手術、その連れあいの葬儀やらが重なって、もうバタバタの連続ですた。
この夏の九度山人は、里山の復活どころではなくなってしまい、仙人生活やら自転車三昧なんてのは夢のまた夢、まさに還俗状態でした。

老女、二度にわたる入退院を繰り返して、やっと最近生還して来た。
ほっと一息、しばし平穏な日々が続くのだろうか。
あ、そうそう、老女入院中に連れあいの四十九日も済ませたしなぁ…。

日中の気温も30度を割りだしてから、やっと熱中症の攻勢から免れて、野良作業が本格化した。

IMGP0393.jpg

ベランダで育てているミックスレタス。
朝取りを朝食の野菜マヨネーズにするって、サイコーの贅沢やね。
この夏ベランダを占領していたトマトの植木鉢もプランターもやっと片付けて、秋冬用の植付け開始です。

IMGP0394.jpg

和歌山ダイコンだそうです。
シュンギク・ホウレンソウ・ミックスレタス・秋茄子(これ殆ど枯れてるけど)

IMGP0391.jpg

それに来年の初夏はイチゴ三昧になることを目論んで、そこらじゅうに鉢やらプランターが散乱。
うまく育てばなんですが、先の長い話だす。
「四季成り」に「とよのか」に、出詳不明の苗が数株ばかり。

野良作業に出かける脚は、時々BD-1c君。
さてさて、これからブログ書く余裕あるかなぁ?
  1. 2012/10/01(月) 20:52:12|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときどきブログです | ホーム | 次期母艦はプーンとな >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/544-aa43abf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

