仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト大根

パソコンも経年劣化するものだと判っていても、まだもう少しイケルやろうとの甘えがあった。
My.PCで当たり前に使っていた物が壊れたとなると、ショックでもあり痛くもある。

HDDもCD,RWも使用不能、マザーボードも非常にデリケートなんて診断されると、もう触るのも嫌になる。
バックアップなんて、HDDを交換すると元に戻ってくれないのね。

消えてしまったデータ類は、どうにもこうにもなんともならん!
言うててもしゃ~ないので、ぼちぼちあれこれ復活復元を試みております。

IMGP0552.jpg

例の和歌山ダイコン、正月明けまでとっても美味しくいただきました。
これが最後の和歌山ダイコン、癖もなく臭いもなくて、ええ大根やった。

IMGP0554.jpg
  1. 2013/01/20(日) 12:00:30|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漂流ちう | ホーム | 年末石川ポタ2012>>

コメント

パソコンが壊れたのは残念ですが、新しいのを買う楽しみができたのでいいんじゃないですか。これからは大事なデータ類はクラウドへアップロードすればいいと思いますよ。
僕も最近、長年使っていたミニノートPCG-C1VJのHDDがプシュ~ンてクラッシュしました。今新しいネットブックを物色中です。さほど性能にこだわらなければ、2万円前後からあるようです。

また今年もあのう梅林へ行きましょうよ。ぼちぼち自転車も再開してくださいね。
  1. 2013/01/21(月) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. kishi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kishi さん こんばんは。

和歌山市内のパソコン工房で安っすいのん買うて来ました。Windows7って言うのんを初めて使ってます。傍らでXPの復元も少しずつ試みておりますのよ、夜間限定ですが。
日中は柿山をふたつも世話しておりますので、農作業に追い回されていて、自転車に乗る隙間を未だよう見つけ出せないでいる状態です。
柿畑にある梅の樹がいま花芽を膨らませていますので、賀名生梅林も確かに気になる所です。今年もがんばって行きましょうかね。
  1. 2013/01/21(月) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/557-c38bde71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

