仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナラズモノの侵入

この猫のことではありません。
柿の作業小屋で生まれて育った生粋の野良君です。

2013-04-04 008

仮面を被っているような模様をしていて、出遭った頃はシャーシャー威嚇してばかりいましたので、通称はシャー君です。
気は優しいのですが、とっても弱虫なんです。

2013-04-04 010

ねずみ色したオス猫のボス君が最近は全然姿を見せなくなってしまいました。
ひょっとすると戦死したのか老衰で消え去ったのかもしれませんね。
猫の世界でもボスをはり続けるのは至難の業なんでしょうか。
次のボス候補はこのちび黒君と踏んでいるのですが、早く大きくなってくれたまえ。

2013-04-04 006

柿畑の現在の常連です。
この3匹とちび黒君はなんらかの血縁関係にあるのですが、年齢や雌雄にかかわらず、その間に上下関係と言うか力関係が微妙に存在するのですよ。
猫ご飯を食べている時にそれが垣間見えてけっこう面白いのです。

大きなボス君が君臨しているときは流れ者と言うかならず者が侵入してくる事もなかったのですが、九度山人が別所に農具小屋を改築に行ってる間に見知らぬ巨大な雄猫が棲みついていたりして、みんなの猫ご飯を独占しているシーンを目撃してしまいました。

そんな訳でいやはや世話の焼けること、面々の食事中横取りされぬよう護衛していてやらねばならず、農作業を中断してじっと見守っております。
最近は学習したのでしょうか、突然襲ってくるならず者に苛められぬよう、野良作業している九度山人の傍をくっついて離れようとしよりません。
九度山人が現在ボス君の代役になっておりまする。

2013-04-04 004

苦土石灰を散布し、こまめ君でせっせと耕地し、次の作物の植え付けに備えております。
  1. 2013/04/04(木) 11:36:48|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全員集合 | ホーム | ノウフノツヅキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/565-a0120282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

