仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

2泊3日小口キャンプツアー

ええ~っと、ちょっとブログの更新滞っていましたが、大きな話題もなかったので放置していた次第です。

このシルバーウィークを利用して「2泊3日小口キャンプツアー」新宮市熊野川に行って来ました。
それをすぐに書き留めておかないと忘れてしまいそうですので、あらましだけでも。

DSC090921-001.jpg

出発は20日(日)でしたが、それまでの準備はなかなか大変な物がありました。
キャンプなんてしばらくやっておりませんし、季節の移り変わる時季にお外で眠るなんて、想像を絶する試練が待ち受けているのではないかと、怖気が走りました。

21日(月)のツーリングにしても、その日の暑い時と寒い時の場合を考えて走行スタイルも両面備えで準備しました。
寝具では携帯寝袋の他に、ひょっとして寒いのではないかと3シーズン用寝袋も準備。

普段の食生活と異なりますので、胃袋に異変が生じないかと非常食を…九度山人の場合は質的な事よりも量的な心配がありますので、やや多めに貯蔵準備しておりました。

携行火器とコッフェルと…。

これらを登山用のリュックに詰めたら、けっこう重い。
この準備と使用する自転車の選択に迷っていたら、だんだん頭が痛くなって来てしまいました。

20日(日)早朝、輪童さんちへクルマで乗り付け、物が詰まった重いリュックと赤っパナ号を乗せ替えてほっと一息。輪童さんの運転でらくちんらくちん。

DSC090921-000.jpg

関連ブログとフォト関係。
皆さんの記事内容で充分楽しかった事が伝わると思うので、九度山人は短く済ますことにします。

Soraさんのブログ。
http://www.cyclekikou.net/blog/?p=1810
天神橋五丁目さんのブログ。
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-1030.html
cancanさんのブログ。
http://canpal.net/myblog/2009/09/post-101.html
輪童さんのフォトシーン。
http://6019.teacup.com/rindoh/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fphoto.camepota.net%2Fthumbnails.php%3Falbum%3D93

参加者総数は計7名。

DSC090921-015.jpg

21日(月)朝食を済ませると、皆さんより一足早く出発させてもらい、何れ追い付かれるにしても、ひと山ふた山越えておきたかった。

登りはひたすら押し倒し、下り部分だけ自転車に乗せてもらうと言う作戦で、那智駅近くの補陀洛寺まで何とか先行できましたです。
わき目も振らずひたすら押し歩き漕ぎ倒したので、周りの風景をじっくり眺める余裕などまるでありませんでした。
ですので、デジカメに納まっているデータもほとんど御座いません。

9月21日20時19分50秒

一日目の夜食は焼肉でした。数キログラムの量が食べ尽くされました。
二日目は定番のカレーでした。辰巳御大が腕と知恵を振るってくれて、美味しい飯盒炊飯ができあがり、お腹一杯になりました。

男ばっかりのキャンプって普通は食事内容が危ぶまれますが、熟練者がいるとなんとかなるものですねぇ~。

ちょっとアルコールが回った顔をしている九度山人、本日の激走(九度山人比)でかなりお疲れのようです。
この後、すぐに皆さんのお話を聞くことも出来ず、自分のテントで眠り込んでしまいました。

三日目は朝食を済ませると、キャンプ撤収に掛かり、自走で帰る派、輪行で帰る派、キャンプ道具を運搬して帰る派に分かれ、午前9時には現地解散になりました。

九度山人は輪童さんのクルマに乗せてもらって、渋滞気味のR168をひたすら走り、御所まで戻って来ました。
輪童さん、往復運転していただき有難う御座いました。
ご一緒していただいた皆さん、楽しかったキャンプツアーでしたね。
また遊びましょう。

21日の走行記録。
本日の走行距離89.42Km。走行時間6:50:25。Av13.0km/h。
良く走れたもんだ!
  1. 2009/09/24(木) 23:13:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葛城古道彼岸花ポタ09年 | ホーム | オヨヨ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/59-f2a6eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード