仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xmas Party

MISH(箕面留学生の家)のX’masパーティに行って来ました。
冷え込んでいるので深夜紀見峠の凍結が心配でしたが、何とか持ったようでした。
それでもひやひやの帰宅は午前様。

いつも料理は皆さんに作ってもらってばかりなので、今年こそはと自前のサツマイモを駆使して「大学芋」をどっさりと持参しました。
前日手伝ってもらって、揚げるわ揚げるわ、大きな芋5個ぐらい揚げ続けましたのよ。

2013-12-22 027 (300x400)

到着した時には既にツリーは綺麗に飾られてありました。
これも事前に購入してあったプレゼントをその傍に忍ばせて、パーティ準備に取り掛かります。

2013-12-22 016 (300x400)

7時頃には皆さんのお国自慢の料理が並べられます。
アフリカ・中東、韓国・中国、タイ・ベトナムに和食とずら~っと揃った時はそれはそれは壮観でしたね。
当初は食べ切れるかと思ったが、若い男性が多かったこともありほぼ完食してました。
九度山人もいろいろ手を出したので、御飯にカレー掛けまでは届きませんでした。

2013-12-22 036 (300x400)

プレゼント交換には中東風の怪しい神父さんが登場しました。
なかなか似合っています、日本のロレンス!!

2013-12-22 062 (400x300)

その後から、ややお疲れ気味のサンタさんも来てくれました。
実はこのサンタさんの勇姿も、今年が最後となるのです。
何でも、もう年齢やから引退するわ~、と言う事らしいのです。
そうなんです、30数年続いたMISHも終わりの時がやって来たのです。
たいしたお手伝いも出来ませんでしたが、MISHの歴史に少しでも参加できたことはとても誇りに思われます。

2013-12-22 077 (300x400)

食後のティータイムには何種類のケーキが出て来たでしょうか。
少しずつでも全部食べたいとの欲望から、お皿から溢れそうになりながらもすべてGET。
これに柿とりんごと大学芋が添えられたのですから、もうお腹パンパンです。
この天国のような幸せがもう来年やって来ないと思うと、少し残念ですねぇ。
そんな事を考えながら、日付が変わろうとする紀見峠を越えて九度山まで戻って来ました。

このX’masパーティに参加するためにわざわざ海外から飛んで来てくれた皆さんには感謝感謝。
みんな元気でね
  1. 2013/12/26(木) 19:28:11|
  2. 世界の若者たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 味噌味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/599-cb83b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

