仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指痛い 続き

担当医から「来月検査しますので待合で説明受けてください」と言われた。
経験ありそうな看護ふさんが来られて。

か 2~3質問させてください、入れ歯してはりますか?
九 総入れ歯ではないので、取り外せません。
か 身体に○×*:・・ムニョ・・ありませんか?
九 えッ、何ですか?
か イ・レ・ズ・ミです(小声で)
九 関係者ではないので・・・全然ないです。
か 体内に○×*:・・ムニョ・・入ってませんか?
九 えッ、体内に何がですか?
か 銃弾(ジュウダン)です・・・(もっと小声で)
九 ジュウダンですかぁ~、撃たれたこともないので、ないと思います。
か こんな質問、大きな声で聞くのも恥ずかしいですし、ねえ。
九 ごもっともです。

死ぬまでに自転車のレストア完成するのやろか?なんて、少々落ち込んで帰宅。
元気の素は「やっぱッ、こっち~!」でありまして、痛む指を庇いながらの金属磨き。
紙やすりの級数を変えながら、ピカ○ルをふり掛けて、リューターやら電気ドリルを駆使して・・・錆落とし艶出しに機能回復。

2014-04-25 002

ダイヤコンペのカンチブレーキ、穴ポチ開きタイプ、好みです。
これ、DC162型なんやろか?
きっとレバーパッドないんやろな。

レストアの進渉具合は、フレームの芯出しできずに、停滞ちう。
  1. 2014/04/25(金) 22:25:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨降って遅れる | ホーム | 指痛い>>

コメント

農作業は一段落されたようで、また自転車関係もぼちぼち始まったみたいですね。
病院でその筋の人に間違えられましたか。やはり人は見た目で判断されるんですねぇ。
明日は九度山の新しくできた道の駅でも行ってみようかな。
  1. 2014/04/25(金) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. Kishi #-
  4. [ 編集 ]

やけくそなんですよ

Kishiさん ご無沙汰ぁ~。

> 農作業は一段落されたようで、また自転車関係もぼちぼち始まったみたいですね。
いやぁ、 農作業に一段落なんてないのよ~。やけくそでお休みしただけ~。
これから富有柿に芽が出ますので、選別して摘まなあかんのです。芽掻き作業ちゅーやつです、ため息が出ます。

> 病院でその筋の人に間違えられましたか。やはり人は見た目で判断されるんですねぇ。
いやね、検査する人皆に問診するそうですが、年配の看護ふさんもやりにくそうでしたね。最後はぼやいてはりました。

> 明日は九度山の新しくできた道の駅でも行ってみようかな。
先着200名に蕎麦が振舞われるそうですが、うじゃうじゃ居る九度山のじっちゃんばっちゃんが殺到して、きっとすぐなくなってしまうと思われます。

私は中学校裏手の柿山で忙しく芽掻きしてるかも。
  1. 2014/04/25(金) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

グランコンペ ブレーキレバー

九度山人さん ご無沙汰です。
ずいぶん顔見てないですね。
ところで私の手元にグランコンペのフーデットレバーありますけど入ります?
パッドもまだ元気そうです。
ただしクイックリリースとケーブルアジャスタはついてないですけど。
写真メールしましょうか。
  1. 2014/04/27(日) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. 輪童 #g1V.6HC.
  4. [ 編集 ]

Re: グランコンペ ブレーキレバー

輪童さん ありがとうねぇ。

すっかり農家ブログになっとります。
これではアカンと思いまして、無理からも記事を捻出しております。
乗る方がまったくできてませんので、レストアでお茶をにごして。
サンツアーのBLが使われているようです。これにサカエのハンドルとSRのステムを装着してやろうと思っております。
ブレーキレバーなんですが、パッドは引っ張ったらボロボロでしたけれど、分解して磨いてやったらけっこう甦りましたので、今の所はこれに戻そうと・・・。ほとほと困り果てましたら、また相談に伺いますね。
グランコンペのフーデットレバー(穴開き)もええですね。

実は、MTBのフレームも一本レストアの順番待ちしてるんです。
柿の摘蕾急いでせなあかんのですが・・・。

「迷走葛城山麓2014」に駆けつけることができたらええんですが、今の所ちょっと不確定ですねん。
生牛乳とシャーベット食べたいなあ。
  1. 2014/04/28(月) 06:18:41 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/609-f7237cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

