仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと宿(やどり)へ

やっと晴れましたねぇ。
この一週間、時々おひさんが顔を見せる時間帯もあったのですが、準備してガレージまで行ったらポツリポツリと来たり、雨引山に雲が掛かったりで…。

九度山では、雨引山に暗雲が掛かると雨が降る~のです。
さて出掛けようとして、雨引山に目をやると厚い雲が迫っていて、諦めた事も一度や二度。

秋晴れの今日は、ちょっとぐらい遠出できるのかなぁ~なんて考えているうちに時間が過ぎて、いつもの宿(やどり)がいっぱいいっぱい。

DimageA200などを持ち出して、季節の移り変わりを写そうと思ったがどうなることやら…。

PICT091003-005.jpg

asuka号でぽたぽたと発進します。
しばらく自転車に乗っていませんので、足の筋肉が硬くなっているようです。
ペダルの回転を上げて、ゆっくり筋肉を解して行きます。

滅多に無い事ですが、土曜日にもかかわらず今日は自転車乗り一人とも出会いませんでした。

適度に汗は流れますが、熱中症の危険はなさそうですので、ひと頑張りします。
犬戻しの急坂は立ち漕ぎなら登れそうにも思えたのですが、無理はしません、押して歩きました。

この三叉路はR371との合流点であり、現在は土砂崩れで通行止めになっている地点です。
立看板を見ますと、どうやら復旧工事が始まったようですね。
完成予定は来年の3月?らしいです。それまでは通行止め継続中ということですな。

PICT091003-003.jpg

いつもの宿(やどり)で定点観測を行いましたが、九度山人の視点ではまだ秋の気配を見つけることが出来ませんでした。

芯が糸状態になってしまった彼岸花の残照がとっても哀れでした。

PICT091003-002.jpg

刈り取られた稲穂が昔ながらの方法で日干しされていました。
最近はほとんど平面的な高さで日干しされているようですが、このように多段に持ち上げるというのはそれはそれは大変な労力が必要なんです。
九度山人が小学生の頃、このお手伝いをした経験から、ほんと重労働だなぁと子供心に感心したのを思い出しました。

明日も走ることができるかなぁ~?

本日の走行距離32.32Km。走行時間2:28:38。Av13.0km/h。
ゲゲッ、9月の走行距離は285.71Kmだって…、走れてないなぁ。
  1. 2009/10/03(土) 18:13:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の和歌山ポタ | ホーム | 葛城古道彼岸花ポタ09年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/61-359affa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

