仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の和歌山ポタ

和歌山市内に向かってクルマを走らせていると、ええ天気ですやん!
BD-1君をトランクに積んで来たのは読み通りで、正解だった。
これはなんとしても走らんといかんわい。

クルマを駐車したのはR26を大阪方面に向かい紀ノ川大橋を渡って右側、ガーデンパーク和歌山。
ポタに許された猶予時間は2時間半。
どこに行くかなんて決めてませんでしたが、BD-1君をトランクから引っ張り出しているうちにぼんやりとかたまる。

かつて浪速の発明王、加茂屋さんと大阪側から走って来たルートを、消えかけた記憶を辿って加太方面へ逆走する事とした。

記憶した地形も曖昧だったので公園への入り口を取り違えてしまい、r148を調子よくすいすい進んだと思ったら似たような湊緑地に迷い込んで、結果紀ノ川河口大橋まで出てしまった。ここで大きな間違いなんだと気付き、とぼとぼ後戻りする始末。
まあ、何事も経験ですな、今度は間違わんやろ。

PICT091004-001.jpg

住友金属工業って巨大ですなぁ~。
その敷地に沿って緩衝緑地が続く訳ですが、ほとんど磯の浦あたりまで公園として整備されています。
心許なく捜し求めた東松江緑地の入り口も、自転車とかジョガーとか散歩人が出入りしていたのですぐにそれと判った。

日曜日でもあることから、子供を遊ばせているファミリーもたくさんいますので、スピードの出るロードでの進入は考えものですね。
お父さんやお母さんに連れられた可愛いライダーも、小さな自転車を上手く操作して走っております。
BD-1君のゆるゆるスピードがちょうど良いみたい。

東松江緑地~松江緑地~西松江緑地は、雑木林のある丘状になっていますのでけっこう汗をかきました。

巨大な煙突とBD-1君を写してみました。

河西緩衝緑地帯も細長い地形ですが、よく管理された総合公園になっています。
ポタポタするには絶好のコースですね。

公園の端までとことん走り切ったまでは良かったのですが、そこで途切れてしまった続きの道を探してウロウロ。
西脇漁港の駐車場に突入しそうになったりしながら、セメント舗装と言うかガタガタの堤防を行けるところまで行ってみることにします。

磯ノ浦の海水浴場に降りてみて、このルートでは決して加太に辿り着かないことを納得。
半島の先には道がない!
ちょうど引き揚げる時間も迫って来てましたので、本日の進軍はこれにて終了。

PICT091004-003.jpg

砂浜で記念写真を撮っていたら、古い記憶がフラッシュバックしました。
ここは中学生の頃に知り合った女の子と、初めて海水浴に来た場所なんです。
南海電車に乗って、磯ノ浦駅に降り立ったのは…。
色の白い、気の優しい…、優し過ぎるほどのええ女の子やった…。
可愛かったなぁ、それに美人やったし…。

(でも、今の家のカミサンには負けてるけどね!)って言っておかないと、大変だぁ~。

それが何年前の話か数えるのもおぞましいが、生きていたらええ歳のお婆ちゃんになっているだろうなぁ~。

本日の走行距離24.01Km。走行時間1:46:33。Av13.5km/h。
  1. 2009/10/04(日) 22:53:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動機 | ホーム | やっと宿(やどり)へ>>

コメント

お!フラッシュバックがここにも。。。

九度山神さん、こんばんわ。

何で年取ってくると完全に忘れていたはずの記憶が戻るんでしょうね。しかも鮮明に。。。

フラッシュバック流行らせましょう。
  1. 2009/10/05(月) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. まえだ #xjXSaZNA
  4. [ 編集 ]

Re: お!フラッシュバックがここにも。。。

まえださん こんにちは。

> 九度山神さん、こんばんわ。
って、いつのまに仙人から神さんに昇格しましたんやろか。最近そんな気もしているんですが、あきまへんねんで。家にはすでにカミさんが居てまっさかい。

> 何で年取ってくると完全に忘れていたはずの記憶が戻るんでしょうね。しかも鮮明に。。。
ホント、脳の働きって不思議ですねぇ。鍵〆て隠していても、ひょいと出てきよりますなぁ・・・。あの時こうしていたらとかこうなっていたらとか想像すると、羽根が生えて飛んで行きよります。

> フラッシュバック流行らせましょう。
年取ってくると毎日のように思い出されることがあります。しかし、意識しても言葉にならないこともあり、言葉に出来ても言えないことも多く、まして大半は文字になりません。

まえださんの長編ブログを自分の記憶に置き換えて、楽しく読ませてもらっています。
つづきを待っていますよ。
  1. 2009/10/06(火) 14:44:37 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/62-075ce004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

