仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不本意ですが

最近の当てにならない天気予報、ピンポイント予報に至っては後出しジャンケンやし、農作業の段取りがどんどん狂って、どもならん!
今朝もあちこちの天気予報を比較検討していたが、曇りですよ~雨雲が迫ってますよ~なんて表示していながら、実際窓の外の青空は陽が射しているんやわ。

寝転んで様子見していると、出そびれるわ、モチベーション下がるわで、引きこもり癖がむくむく。これでは身体に悪いので、自転車弄りを選択しますた。

2014-08-23 002 (400x300)

この前の続きは、泥除けの取り付けです。
後輪から始めました。

2014-08-23 005 (400x300)

HONJOのラベルとダルマネジと反射灯の位置が、ちょっと詰まり過ぎかな。
ネジ穴の空け方は適当だったけれども、まあトホホな事もなく成功した。

2014-08-23 006 (300x400)

さすがBSランドナーと感心させられたのは、泥除け先の処理。
輪行時にはすぐ外せる様に、差込金具で固定してあるだけだった。
ただ、それに差し込むとRが上手く出せなくなるので、拘るなら隙間を調整しなければならない。

2014-08-23 010 (400x300)

フレーム取り付け方法は、泥除け裏側からボルトでねじ込むだけだが、ワッシャーやら緩衝用ゴム板を挟み込んだら、殆ど調整いらずだった。
すぐ横にはと目の穴が開いていますが、これはわざとそうしてあるのです。アルミ材で工作しますとそこからすぐ割れて来ますので、裏側に補強板を填めて置きました。

2014-08-23 011 (400x300)

後方のRはまあまあですが、前方の先を金具に無理やり差し込むと、ちょっと歪な感じになりますね。
前輪もやってしまおうかと、フロントキャリアを仮止めし寸法合わせしていたら、御飯ですよ~の声が聞こえた。
  1. 2014/08/23(土) 20:27:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見えてきたよん | ホーム | 加速か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/626-aba94e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

