仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっこい

まだまだ、BSアトランティスランドナーの自転車弄りは続きます。

畑では秋冬野菜の準備もせなあかんのですが、終わりの見えた自転車の事が気になって気になって、心ここに在らずなんです。
ホームセンターで乾燥牛糞と化成肥料を購入して、それで本日の野良仕事は終了。
だってぇ~いつ雨降ってくるか判らないんだもの~。

2014-09-05 002

性格的に力尽くとか無理やりと言うのは好かんのですが、やる時はやる。
いえ、何に乱暴狼藉を働くと言うのではなく、ボスフリー外しをエイヤーとばかりにやってしまいました。
先日はその固さで見事撥ね返されましたが、本日は性根を入れて、最後はハンマーでゴンゴンと叩いて、言うこと聞かしてやりました。
さすがにネジ溝はカラカラでしたけれど、他の部分には軟らかそうなグリスの塊がまだ残ってましたねぇ。

2014-09-05 006 (400x300)

これが外れると、ホイールのオリジナルをレストアできるのです。
パーフェクト32Tを付替えて、これこの通り、喉にツカエテイタ小骨が取れて、すっきりした気分。
もちろん古い汚れはきれいに拭き取って、グリスするところはたっぷり塗っておきました。

2014-09-05 004 (400x300)

すっきりついでに、携帯ランプの取り付けに着手。
紅っパナ号に使っていたランプを取り外して、流用します。
でっかい探検ランプも考えたのですが、BSキャンピング車でもない事だし、装着するとちょっと重すぎる感じがするので、雰囲気だけ似せて。

2014-09-05 014 (400x300)

今日は山麓線まで登って行く余裕もありませんでしたので、河南道路と紀ノ川堤防を少しばかり徘徊。
ホイールを交換すると、難儀して取り付けたばかりのタワシ特製ハブ毛は、いったい何だったの?となります。
しばらくしか使いませんでしたが、汚れて消えていたハブの刻印SUZUEの文字が見えて来てましたので、効果は抜群でしたね。
柄つきタワシ買ってきて、これにも巻いてやろうかな。

2014-09-05 008 (400x300)

BSアトランティスランドナー、紀ノ川堤防に立つ!ですな。
峠の上にはまだよう登らんので、ここで堪忍しておくれやす。
  1. 2014/09/05(金) 20:22:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びびりましたが | ホーム | 復活への道 山麓線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/631-30604cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

