仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花ポタ2014

ほんとに自転車に乗れるのかどうか、先日行った案山子ロードの登りで多少自信回復に繫がったので、今回は葛城山麓彼岸花ポタに参加しました。

秋冬野菜の植え付けやら種蒔きの作業に追われて、自転車に跨っての実質トレーニングは出来ませんでしたが、重たい草刈り機をぶら下げて柿山を昇り降りで代替。

2014-09-23 004-01

あ、それと元祖「ランドナー補完計画ブログ」のだいすけさん、お友達のOHCHOさんがやって来ると判ったので、ちょっと無理してBSアトランティスランドナーを急遽出撃準備した。
なにしろ前日の夕暮れに黒のバーテープを巻いてるぐらいの大慌てで、エンドキャップを片方着け忘れてたのは、御愛嬌。誰か気付いてたかな?

2014-09-23 012-02

待ち合わせ場所は先日と同じ、御所の駅前へ。
愛車ブーン君に自転車ラックを取り付けて、BSアトランティスランドナーをぶら下げて到着。
輪童さん、だいすけさん、OHCHOさんの他に、見知ったお顔がぐっと増えておりました。
cancanさん、宮野さん、鉄人児玉さんが来てくれてはりました。
なんともお懐かしい顔ぶれで、九度山人泣きたくなるほどの感激です。
お蔭様で、大変にぎにぎしい一日を過ごす事が出来ました。

2014-09-23 027-03

ポタコースは、彼岸花の咲き具合を下見までしてくれた輪童さんにお任せ。
九度山人は乗り慣れないランドナーに四苦八苦、彼岸花を撮影せなあかんわ、無茶してるリアディレーラーをごっついチェーンでいわしたらあかんわ、皆さんの走行スピードに着いて行かなあかんわ・・・顔には出てませんでしたが、心中かなり緊張しとりました。

2014-09-23 030-04

それでも、だいすけさんの乗ってはるトーエイランドナーが気になって気になって。九度山人が見てもよう判らんのですが、涎が出るようなお宝パーツがいっぱい散りばめられているのですよ、これが。
もう何を書いても、だいすけさんの超おもろいブログには敵いませんので、秘密ネタ書いて訪問者アップを謀ろっと。
あのね、だいすけさん、撮影に夢中でこの愛車のランドナーごと田んぼに落っこちはったんやで!このネタどないだす?内緒やけど。

2014-09-23 044-05

この傍でお昼ご飯をゆっくり食べたのは良かったのですが、その後は彼岸花の群落を求めて田んぼの細い畦道やら未舗装路やらを、登ったり下ったりで、九度山人の押し歩きが本領発揮ですた。ポタっと倒れる事もなく、何とか皆さんについて回れたのが本日の成果でしたね。

リハビリちうの貧脚九度山人にお付き合いいただいた皆さんに、感謝、どうもありがとうございました。
また遊んでやってくださいね。

輪童さんのデータはココ
cancanさんのブログはココ
だいすけさんのちょーおもろいブログはココ
  1. 2014/09/23(火) 23:22:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと改造 | ホーム | びびりましたが>>

コメント

ありがとうございました

九度山殿、おつかれさまでした。
僕も超ひさしぶりに皆様とご一緒できて
めちゃんこ楽しかったです。
後乱手椅子も拝ませて頂き感激しましたでござる。さすが天下に誉れ高き名車、美しゅうございました。ステキなおじさま達に囲まれて柿子もうれしかったでぇ~っす。また一緒に遊んでくだちゃいねぇ♪(*´∀`*) /
  1. 2014/09/26(金) 01:54:46 |
  2. URL |
  3. 柿之助・柿子(だいすけ) #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

これはこれは柿之助・柿子(柿之助・柿子(だいすけ) ) 殿 ようおこし。
ブログもおもしろく読まさせてもろてます。
よう走ってはるし、記事も満載やし、だいすけさん 絶好調ですね。うらやましい~。

ところで、田んぼでキスしてはったけれど、怪我してはらへんのですか?まあ、大阪まで自走で帰還されたんで、心配要らんとは思うのですが。
全国のファンの皆さんが心配されたらいかんので。

トーエイランドナーよろしいな。フレームだけやなくて、散りばめられたパーツやアクセサリーは正統派ラン補のお手本ですね。ごっつう刺激されました。ですので、アトランティスももうちょっと手を加えてやろうと思います。

九度山人でも走れそうなポタがあれば、また誘ってやってください。
  1. 2014/09/26(金) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/633-6a7017d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

