仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風練

お蔭様でと言うか九度仙人(せんにん)の念力と言うか、柿畑や野菜畑への大きな被害は受けなかった。
台風のコースに遭遇されて、多大の被害を受けられた方々には心よりご同情申し上げます。
って、本音としては、こっちに来なくてほっとした、と言うのが正直な気持ち。

午前中小降りになったのを見計らって、柿山をひと回り。
垂れ下がった枝を支えている竿、横風を受けて倒されているものは数本。
強い風でへし折られた枝が数ヶ所、大方は何とか堪えてくれたようだ。

2014-10-06 001 (300x400)

で、早々に切り上げてガレージへ直行。
今年の月うさぎキャンプとツーリングに参加しようと画策ちう。
自走フル参加はちびっと無理そうなので、横着準備。
ブーン君に積み込もうと・・・鍋と水と火器ボンベ。
寝袋、干しとかないとあかんなぁ。

2014-10-06 008 (400x300)

BSアトランティスランドナーのギアチェーン弄りました、
ランドナーをクロスとかロードと捉えると、九度山人が操るのに無理が生じる訳で、MTBやと考えればええんやわ。
アウターギア46T・インナーギア40T・28Tの三枚に交換。これで、九度山人の貧脚にぐっと優しくなりました。

2014-10-06 013 (300x400)

無色のビニールたわし、いえ、透明感のあるハブ毛が手に入りましたので、それらしく取り付け。以前の植物性ひげたわしと比べると、ちょっと磨き方が弱いように思う。

2014-10-06 005 (400x300)

午後には陽射しもあったのですが、やはり台風一過の空模様、スカッとは行きませんで小雨もパラパラ。
台風とはよう勝負しませんので、台風一過の山麓線でちょいと練習。
ツーリングの最後に谷尻の登りが待ち受けていますので、ちょいとでもトレーニングしとかな・・・撃沈でもしたら、夕食抜きになるからなぁ。

2014-10-06 007 (400x300)

フロントバッグも補助ブレーキが邪魔しないよう装着。
サドルバッグも今回は有り合わせで乗り切ろう。
走っていてぶらぶらしないようにひと工夫。
やはり、28Tはええわぁ~。34Tの時に押して歩いた登りを、漕ぎ切ったもんね。
定番の農道山麓線を一応完走しときました、距離的にはなんぼもおまへんが。
  1. 2014/10/06(月) 18:48:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第6回月うさぎキャンプに行ったぞ | ホーム | こっそりレストア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/636-72d3e788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

