仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回月うさぎキャンプに行ったぞ

恒例「月うさぎ」キャンプのツーリング部分だけ参加して来ました。
ほんとは4サイド自転車で走ってきて、夕方からのキャンプにも顔出して、フルコース楽しみたかったのですが、現在の九度山人に体力なし根性なし。

おまけに姪っ子の結婚式なんてあったものですから、超過密スケジュールだったんです。
自宅に帰りついたのは20時半でしたので、それから車で走ってもキャンプファイヤーぐらいにしか間に合わず。
その日はすんなり諦めて、翌日のツーリングに照準を合わせて軌道修正しました。

2014-10-12 006 (400x300)

朝の5時にはパッチリ目覚め、楽しい遊びとなったら今も昔も変わらずきっちり起きる。
ブーン君にBSアトランティスランドナーをぶら下げて、出撃。
前回は、カタクラシルクのランドナーで8時間も掛かってやってきた東吉野谷尻「月うさぎ」、ブーン君で向かうと2時間足らずで到着、簡単で便利ですが、全然おもろない。

2014-10-12 001 (400x300)
てっちゃんの4サイド装着車。

皆さん、ちょうど朝食を済まされたようで、キャンプの後片付けをやっておられました。
今日もBSアトランティスが機嫌よく走ってくれるかどうか、最終チェックして出撃に備えます。
TAギア28Tとパーフェクト32Tのギア比がどれだけ威力を発揮してくれるか、ぶっつけ本番の実走です。

おそらくデジカメに写真を撮っている余裕なんて無いと思うので、出発前に皆さんの愛車チェック。

2014-10-12 003 (400x300)

あ、そうそう先日も一緒に走ってくれはった「ランドナー補完」のだいすけさんが、こんにちわ!言うて現れはったのにはこれまたびっくり!
今日の逸品はロードのこれ、走り屋仕様。
なんでも前日は松阪まで行って、夕方帰りに寄っての参加や言うてはる~。
ぎょっへ~ですわ。
全国のファンの皆様、だいすけさんの写真撮ってませんが、お許しお~。

2014-10-12 002 (400x300)

大黒屋さんが乗ってはる自転車はミキスト。
これ見るの初めてと思うんやが、新車みたいにピカピカ、目が引付けられます。

間の悪い事に台風19号が迫っておりますので、ツーリングコースを短縮して走ってきました。
九度山人にとっては、コースなんて言ってみれば何処でもええんです。
自転車に乗れて自分の足で漕いで、ちょいとした坂道を上り下りできれば、それでもう大満足なんです。
皆さんについて走ることさえ出来れば、また一緒に走る機会は一杯あるのですから。

2014-10-12 004 (400x300)
cancanさんのお馴染み愛車 ASUKA4サイド装着仕様。

途中で撃墜されないよう自爆しないよう、ペダルを必死に回しました。
今日は旧式エンジンがオーバーヒートする事もなく、ゆっくりぼちぼちでしたらなんとか谷尻の出発地点へ戻ってくる事ができました。
あ~良かった。

次回はBSアトランティスにキャンピーとサイドバッグを装備して、自走帰還を目指すぞ、と言っておこう。

九度山人の都合で、ちょっとしかお会いできなかった皆さん、次回は楽しみましょう。
今回一緒に走ってくださった皆さんに、感謝。
台風の動きを睨んで恒例「月うさぎ」キャンプをお世話頂いたcancanさんに感謝。
  1. 2014/10/12(日) 20:07:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実りの秋ですねん | ホーム | 台風練>>

コメント

ありがとうございました

九度山仙人殿、月うさぎの乱、お疲れ様でした。
それがしは挨拶だけのつもりで寄せていただいたのでござるが皆様のご厚意に甘えてしまい一泊させてもらいましたでござる。九度山仙人殿と
今回も馬を並べて疾走できて幸せでござい申した。また来月も某輪童殿の乱でご一緒できましたならばよろしくお願い申し早漏。m(_ _)m
  1. 2014/10/13(月) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. 柿之助(だいすけ) #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

九度山人さん、久しぶりにご一緒できて、楽しいサイクリングでしたね。
夜中の風、テントを出た時の曇天を見て、すっかりやる気をなくしてましたが、走り出すと意外とお天気も大丈夫で…
菟田野の向かい風には心折れましたが、何とか谷尻まで登れてホッとしました。
また是非走りましょうね🎶
  1. 2014/10/13(月) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. 大黒屋 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

だいすけさんがそこに居てはって、びっくり!
前の日の走りとコースを聞いて、二度びっくり!
11月の串柿にも来てくれはるちゅ~ので、三度びっくり!!!
今度は自転車、何乗って来やはるか、楽しみやわ~。

UGの兄♭♭♭さんとのお話、ホンマ大阪漫才聞いてるようで、笑いすぎて腹がよじれるほどでした。
また、おもろいお話聞かせてくださいね。
  1. 2014/10/13(月) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとお久しぶりでした

久しぶりに大黒屋さんの力強い走りを見せてもらいました。
健脚揃いのオッサン連中に囲まれながらも、しっかり順応されているのに感動しました。

新しく自転車を注文制作中と聞きましたが、納車されたらいっぱい写真撮って見せてくださいね。

次にご一緒できる機会があればいいですね、楽しみにしております。
ではでは。
  1. 2014/10/13(月) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/637-7ca40ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

