仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回月うさぎキャンプに行ったぞ

恒例「月うさぎ」キャンプのツーリング部分だけ参加して来ました。
ほんとは4サイド自転車で走ってきて、夕方からのキャンプにも顔出して、フルコース楽しみたかったのですが、現在の九度山人に体力なし根性なし。

おまけに姪っ子の結婚式なんてあったものですから、超過密スケジュールだったんです。
自宅に帰りついたのは20時半でしたので、それから車で走ってもキャンプファイヤーぐらいにしか間に合わず。
その日はすんなり諦めて、翌日のツーリングに照準を合わせて軌道修正しました。

2014-10-12 006 (400x300)

朝の5時にはパッチリ目覚め、楽しい遊びとなったら今も昔も変わらずきっちり起きる。
ブーン君にBSアトランティスランドナーをぶら下げて、出撃。
前回は、カタクラシルクのランドナーで8時間も掛かってやってきた東吉野谷尻「月うさぎ」、ブーン君で向かうと2時間足らずで到着、簡単で便利ですが、全然おもろない。

2014-10-12 001 (400x300)
てっちゃんの4サイド装着車。

皆さん、ちょうど朝食を済まされたようで、キャンプの後片付けをやっておられました。
今日もBSアトランティスが機嫌よく走ってくれるかどうか、最終チェックして出撃に備えます。
TAギア28Tとパーフェクト32Tのギア比がどれだけ威力を発揮してくれるか、ぶっつけ本番の実走です。

おそらくデジカメに写真を撮っている余裕なんて無いと思うので、出発前に皆さんの愛車チェック。

2014-10-12 003 (400x300)

あ、そうそう先日も一緒に走ってくれはった「ランドナー補完」のだいすけさんが、こんにちわ!言うて現れはったのにはこれまたびっくり!
今日の逸品はロードのこれ、走り屋仕様。
なんでも前日は松阪まで行って、夕方帰りに寄っての参加や言うてはる~。
ぎょっへ~ですわ。
全国のファンの皆様、だいすけさんの写真撮ってませんが、お許しお~。

2014-10-12 002 (400x300)

大黒屋さんが乗ってはる自転車はミキスト。
これ見るの初めてと思うんやが、新車みたいにピカピカ、目が引付けられます。

間の悪い事に台風19号が迫っておりますので、ツーリングコースを短縮して走ってきました。
九度山人にとっては、コースなんて言ってみれば何処でもええんです。
自転車に乗れて自分の足で漕いで、ちょいとした坂道を上り下りできれば、それでもう大満足なんです。
皆さんについて走ることさえ出来れば、また一緒に走る機会は一杯あるのですから。

2014-10-12 004 (400x300)
cancanさんのお馴染み愛車 ASUKA4サイド装着仕様。

途中で撃墜されないよう自爆しないよう、ペダルを必死に回しました。
今日は旧式エンジンがオーバーヒートする事もなく、ゆっくりぼちぼちでしたらなんとか谷尻の出発地点へ戻ってくる事ができました。
あ~良かった。

次回はBSアトランティスにキャンピーとサイドバッグを装備して、自走帰還を目指すぞ、と言っておこう。

九度山人の都合で、ちょっとしかお会いできなかった皆さん、次回は楽しみましょう。
今回一緒に走ってくださった皆さんに、感謝。
台風の動きを睨んで恒例「月うさぎ」キャンプをお世話頂いたcancanさんに感謝。