仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四郷の串柿クライム2014に行ったぞ

もう何年目で何度参加してるか判らなくなってますが、輪童さん主催の串柿クライム2014に行って来ました。
例によって頼りない体調ですので大きな声で参加表明もできず、前日当日の具合を見ての心許なさでした。

ちょっとはペダリングの練習もしとかなあかんと思い、BSアトランティスランドナーを持ち出して山麓線を目指した日もあったのですが、そこはダンプカーが走り回ってると聞いて意気消沈・即刻ヤンペしたぐらいですので、ほとんどぶっつけ本番でした。

2014-11-15 029 (400x300)

まあ、例年登りは押し歩きが主体ですので、自転車の選択肢はなくてBD-1c君で決まり。装備品は早くから準備してぬかりなく戦闘態勢完了、ただし体調次第と言う事で。

晴れたのは良かったのですが、最低気温が低くて朝はけっこう寒かった。
それでも集合場所の高野口駅前には7人の侍が・・・
輪童さん、cancanさん、鉄人児玉さん、kitanoさん、だいすけさん、中尾さん、kishiさん
待ち受けておりました。

2014-11-15 006 (400x300)

堀越観音までの登りはほとんど押し上げです、例年通り。これまでとの違いはあごを出すことなく、歩く速度がほとんど落ちなかった事かな。
途中に太もも内側の筋肉が攣りそうになったので、アミノ酸クエン酸補給に栄養ジェルを投与して何とか撃沈を免れた。

自転車に乗っていて息を続けられるかどうかだけが最大の関心事でありますので、デジカメで写真を撮る余裕なんてほとんどございません。
ですので、アリバイ写真はちょっとだけよ!であります。

2014-11-15 007 (400x300)

蔵王峠手前で、てっちゃんに迎撃されました。おいしそうなカラーの旧車で登場です。
堀越観音でお昼ご飯にしました。かつては小雪に見舞われた年もあったのですが、今年は上着を一枚重ねたら何とか快適に。
お湯を沸かし、温かいカレーヌードルとおにぎり2個を完食しました。
輪童さんの淹れてくれたコーヒーにほっと一息。

2014-11-15 008 (400x300)
cancanさんのasuka号 これでほとんどの坂を乗り切りはったようなんです、元気やあ。

今年の串柿ですが、記憶にある風景とどこか違うなぁと思ったら、吊るされている柿の総量がかなり少ないように感じられました、柿の大きさも意図的に小粒を揃えているようにも。

2014-11-15 011 (400x300)
kitanoさんのトーエイスポルティーフ いつもながらピッカピカです。

オレンジ色に染まったいくつかの集落を、たっぷり歩いて廻ってきました。
久しぶりにお会いできた皆さんと、ほんと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
輪童さん、今年も誘ってくれてありがとう。

ほとんど押し歩きですので、走行距離とは言えませんが、サイコンの距離計は40キロちょっとですた。

だいすけさんちのブログは うっとこの自転車「串柿の乱(戦国編)」 「串柿の乱(続編)」                   
cancanさんちのブログは CanCanの気楽な一日「串柿クライム2014」
  1. 2014/11/15(土) 20:21:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行って来たぞSYOSYAZAN | ホーム | もうすぐ富有柿>>

コメント

ありがとうございました♪

お疲れ様でした。
もんのすごい急な坂道でしたが
素晴しい景色で行って良かったです。
帰りにものすごくたくさんの柿を頂いてしまい
ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで毎日大好きな柿をばくばく食べています♪
  1. 2014/11/21(金) 06:12:51 |
  2. URL |
  3. だいすけ #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

まだあるよ~

だいすけさん こんばんわ!

もう何年も登っていますので、あの急坂も驚かなくなったのですが、毎回皆さんを長々とお待たせするので、大変恐縮しております。

まあ、四郷の串柿はあんなもんやと思ってお楽しみください。
紀ノ川側の眺めは良いですよね。

富有柿気に入ってくれはりましたか、まだ食べれそうだったら、まだあるよ~であります。

ブログの写真たくさん撮ってくれて、おおきにでした。
また遊んでやってください。
  1. 2014/11/21(金) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/640-89c63359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

