仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一本

菜種梅雨だそうですな。
土を耕そうとすると水を含んでべとべとですので、ちっとも捗りません。
ですので、剪定してあった枝と葉っぱを掻き集めて、小雨降る中、時ならぬ焚き火で一日を終わりました。

2015-03-15 015

お家に帰って眺めたものは、もう一本のタンケンランプ。
メーカーは同じなんですが、レンズ部分の大きさが全然違います。あまりスマートな形とも思えませんが、これがランドナー定番のスタイルらしいのです。

2015-03-15 014 (400x300)

BSアトランティスランドナーのフロントキャリアを見直したら、ランプ取り付け用のフックがございません。う~ん、どうしたものか、思案投げ首・・・
すぐにはどうにもなりませんので、別件に取り掛かります。
黒い方がお気に入りの携帯ランプ。

2015-03-15 013 (400x300)

購入してからそれほど使わなかったのだけれども、なぜかLEDの発光部分が焼き切れてしまい、アジャパーになってしまいました。
アルミケースはとても頑丈ですので捨てるに忍びず、何とか復旧出来ないものかと、あれこれじたばたしておりました。
100円ショップで購入したLEDランプ、単3が3本で同じ、口径を調べるとなんとこれもほとんど同じ大きさ。
そこで、3セットほど用意して、切ったり貼ったり、何とか使用できるようになりました。
ただ、光量が違うのと焦点が定まらないので、自転車に使うのはNGですが。
  1. 2015/03/16(月) 23:11:52|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れたら | ホーム | そうちゃこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/649-caca7706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

