仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

本日の山麓線

群雲がかかっていますが雨の心配はなさそう。
ちょこちょこ用事が発生しますので遠出も出来ず、ガレージで自転車弄りをば。

先日の続きで、赤っパナ号のバーテープを巻きます。
買い置きのバーテープを並べてみると、白の布製、赤の蛇皮模様、asuka号と同じ製品の赤、ジェル入りの黒。
腹案は白の布テープにニスなど塗ってランドナー風に…だったのですが、ちょっと面倒そうなので、思い止まった。

DSC091005-003.jpg

あまりあれこれ選択の余地無しで、赤の蛇皮模様を巻いてみました。

TOPEAKのフロントバッグ取り付けフィクサーを、移植して装着。
サイコンのブラケットアタッチメントをボルトで絞め直す。

じっくり眺めると、赤っパナ号は・・・なんと言いますか、真っ赤っ赤です。
デジカメに写すのも忘れて、ボ-ゼン・ジシツ…。
ふむッ、歳を取ると赤い物に惹かれるというのは事実のようだ。

ハンドル改造を終了したので、とりあえず試走です。
出発時間が遅かったので、いつもの広域農道山麓線へ。
さすがに半袖短パンのスタイルでは寒いので、ニッカズボンに長袖ジャージの上にベストと言ういでたち。

cobra-04s.jpg

山麓線に出るまでに少し汗を掻きますが、走り始めるとその汗が冷えて寒い!
16時過ぎですが、天気は曇りがちで少々風があります。
スピードを上げると逆に身体が冷えてきます。
この季節、何を着るかに気を使うんですよね。

帰れコールも掛かってきましたので、山麓線一往復だけにしときました。

ところで、短くブタクサと呼ぶのでしょうか、セイダカアワダチソウが黄色い花粉を一杯溜めて、ススキの群生と勢力争いをしております。
もうアカン、この黄色い花粉を浴びて山麓線をとても走行できません。

本日の走行距離14.59Km。走行時間1:00:26。Av14.4km/h。
  1. 2009/10/09(金) 22:27:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の犬戻し | ホーム | 陽が射して来たぞい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/65-1d8a4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード