仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水入り

雨が降ったからやないんですわ。
これだけ降ったら野良作業なんてとてもできませんので、自転車弄りの続きに集中、むしろ歓迎してもええんですが。

2015-04-10 001 (300x400)

午前中は隣町での用事を済ませ、帰ってきてそのままガレージに陣取ります。
見様見まねで取り付けたマッドガードにフロントキャリア、それらしき雰囲気を出そうと携帯LEDライト(実用できます)ですが、BSアトランティスランドナーから取り外します。


2015-04-10 002 (400x300)

泥除けがふらふら振れないようにキャリアにボルト止め、これなんかよく考えてあるな~と思いますが、取り付けるのはちょっと面倒くさいけど。
ライトフォルダーを支える革ベルト、これも少しの振動ぐらいではびくともしません。
それを外すのも、またひと苦労。

2015-04-10 004 (300x400)

すっきりしましたが、ガードの真ん中に小穴が残ってしまいました。
理由が判らんかったら、これ何や?でしょうね。
先日は気温も高くて、作業も楽しかったのですが・・・今日は寒い。

2015-04-10 007 (300x400)

最近はお見限りでつむじを曲げているカタクラシルクランドナーですが、さらに苛めてしまいます。
幾つ持ってるねんちゅ~ような携帯LEDライト、前のライトと似てますが別物です。取り付け方法も異なっております。
それを装着しているキャリアはニットーキャンピーなんです。
本日の目的はコレを剥ぎ取って移植する事です。

2015-04-10 009 (300x400)

取り付けステーですが、長さ高さ頑丈さを考慮した自信作です。
加工に便利で、キャリアをがっちり支えてくれます。

ここで気付いて居ればよかったのですが、なぜこのステーが必要だったのか・・・
な~んも考えずに場当たり的に済ませて来ましたので、な~んも覚えておりません。
このフロントキャリア、MTB用で幅広ですし、おまけに650用カンチブレーキとボルト位置がまったくの寸足らず!!はっきり言って取り付けできません。
それと判明したのは、ボルトも何も全部ばらした後の祭り。
で、水入り。
  1. 2015/04/10(金) 19:59:34|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安眠できます | ホーム | と、くれば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/657-71baeaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

