仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

スキマスキマ

今日は歯医者の予約をしてあるので、ちょっと日課が変わります。
今日は歯医者よ、ハイシャ・・・
と言いながら、ガレージに座り込んで隙間の作業。

2015-04-24 001 (400x300)

出かける前に、取り付け小物の加工をしてみる。
軟らかいステンレスステーでRを作り、キャリアのブリッジ部分に噛まして、両端を小さなボルトで止めます。
あんまりスマートな出来ではないので、デジカメに撮るのも何なのかなとは思ったのですが、泥よけノーズの振れを止める目的はこれで充分果たしておりますのよ。

2015-04-24 004 (400x300)

今日はこれで終わっておきます~ちゅわれて急いで帰り、自転車弄りの続きつづき。
フロントバッグの取り付けにいろいろ検討の結果、ロード走行用のアームレスト握り部分のパイプを外して、張り出しパーツだけ応用しました。これ、ニットー製の小物ですが、かなり以前にお友達のロンさんから頂いた物です。

2015-04-24 005 (300x400)

はい、九度山人はお友達にとっても恵まれていますので、頂き物の宝庫なんですよん。
当初は革ベルトを支えるのにアルミのパイプでも通そうかと思ったのですが、直接結んでみてもこれはこれで充分固定できています。
2015-04-24 006 (300x400)

課題を2つクリアしましたので、余裕がでてきました。
スーパーの売り場で仕入れてきた、スニーカー用の白い靴紐。
サイドバッグの編み紐に流用しました。
この紐だけ新しいので、やや目立ち過ぎです。

2015-04-24 007 (300x400)

ついでにと言っては何ですが、右後ろのサイドバッグに反射テープを貼っておきます。
昼間は??ですが、夜間やらトンネル内では大いに役立ちます。
ほんまはあっちこっちに貼っておきたいのですが、????と思われてもいけませんので。
さて、昼飯食べて柿畑へ行きます~急いで摘蕾せなあかんのですわ。
  1. 2015/04/24(金) 21:01:24|
  2. パーツ・アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見よ、あれが | ホーム | 晴れるや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/666-5e175d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード