仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫か~

午前中は家事用事を悉くやり終えて、午後からは柿畑Y山の摘蕾に集中。
若い木を選んで4本ばかり蕾を毟り終えたところ、ず~っと上向きで両手を挙げて作業してるもんですから、くらくら眩暈がして来ました。
早々に撤退です。

2015-04-28 017 (300x400)

他にすることもなく、水遣りと作物の見回りです。
これ、えらい成績の良いジャガイモです。これだけ葉がすくすく育っていると、実の出来に期待がふくらみます。

2015-04-28 014 (400x300)

ソラマメです。はじめは小さな膨らみが上を向いているのですが、成長するにつれてだんだんと垂れて来るのですな、これが完全に下を向くと人生の終焉を迎えます。

2015-04-28 012 (400x300)

中玉トマトの一番花が結果しました。
トマトの赤ちゃんです。

2015-04-28 010 (400x300)

赤ちゃんと言えば、受粉に走り回ったイチゴも真っ青な実が着いて来ました。
これ皆が大きくなって色付くと思うと、わくわくしますが・・・ほんと、どうなりますか。

2015-04-28 002 (400x300)

これは、えんどうのキヌサヤです。白い花がやっと咲きました。ご近所さんはもう花盛りが終わる時期なんですが・・・こちらは植え付け遅れたからなぁ。まあ、実ってくれれば幸いって所。

ところで、たった一日一時間程の坂道練習でははなはだ心許ないので、本日も早く切り上げて、うひひッ、夕方からランドナー練だ~と心積もりしていたのですが・・・
筋肉痛もひざ痛も出てませんのですが、何故か不具合を感じてよう乗る事ができませんでした。
  1. 2015/04/28(火) 21:52:22|
  2. 里山の復活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼちぼちと | ホーム | 見よ、あれが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/668-a2b4efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

