仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月うさぎにて

月うさぎにやって来れたのは、ひょっとして神様のイタズラ?
皆さんのお顔を見れただけで満足、後は倒れこむのではと危惧したのですが・・・

11671_842706299154097_3003018512723863304_n.jpg
cancanさんのデータをお借りしました。

満員御礼で待ち時間2時間以上と言われ諦めた「たかすみ温泉」への往復も付き合えたし、終わりなきディナーの饗宴にも参加できたし、これで成仏しても「余は満足じゃ~」でありました。普段は滅多に口にしない日本酒も美味しゅう御座いましたし、出てくる出てくる御馳走の数々を全て賞味いたしましたのよ。
体調の事など念頭になく、すっかり忘却の彼方へであります。

kiki君が自ら焙煎して淹れてくれたコーヒーを、何杯飲ませてもらっただろう。
集合者全員の賄いをすべて引き受けてくれたショコラさんには、脱帽、感謝であります。
NIWAちゃんが100円フライパンで作ってくれたハムエッグは絶品やったし、食べるの専門だった九度山人が完全に蘇っておりました。

2015-05-05 019 (400x300)

さて、5月5日になりました。
夜の間にかなり降った雨も止んでおり、朝から陽も射し始めました。
昨夜は温泉に入りそびれたので、「やはた温泉」にでも行ってやろうかと考えたのですが、それよりもその向こうにある七滝八壷が見たいと言う意見があって、とりあえず出発です。

2015-05-05 022 (400x300)

昨日昼飯を食べた蟻通神社まで戻って、橋の分岐を左折し、川沿いにまた遡ります。
同行した皆さんは、お昼食の準備があるので、飛ばす飛ばす・・・九度山人はとても着いて行けませんので、ほとんど単独行でした。それで、とても目的地までは行けず時間切れ、「やはた温泉」キャンプ場から引き返して来る事にしました。
今日の強化トレーニングには充分過ぎるほどの距離でしたよ。
ほぼ3時間ほどで40km走ってますがな・・・平均速度12.6km/hも出てる。

2015-05-05 025 (400x300)

これを見てください、たけのことかしわの釜飯にざるそば付きです、お昼からなんと豪華な、九度山人のお腹がいっぱいにならない筈がない。

夕方には千客万来のお友達来襲でありましたし、お仕事都合で帰途に着いたkiki君とNIWAちゃんに入れ替わり、UGの兄♭♭♭さんが4サイドバッグをぶら下げてやって来られました。
今日は素っ気無く振られない事を願って、たかすみ温泉へ行き汗を流してきまして、心地良い夕風を受けながら、楽しみな夕食へと。

2015-05-05 028 (400x300)

昨夜に引き続いての饗宴であります、時に狂宴と書かれる事もありますが、皆さん、お酒に強い!一滴も飲まれないUGの兄♭♭♭さん、よう最後までお付き合いしてはるわ。
焼肉にお好み焼きに新鮮な刺し身・・・サラダから小鉢ものまで、出るわ出るわ、この日は月うさぎのオーナーさん達も御一緒でしたので、盛り上がり方がこれ以上ないぐらいに高まりました。

この後でキャンプファイヤーも焚かれたのですが、九度山人は日本酒にかなり酩酊しており、お先に就寝であります。

つづく
  1. 2015/05/07(木) 20:38:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無事生還か | ホーム | 老朽艦ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/671-75399617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

