仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事生還か

な~んや、轟沈もせんで無事生還しよるんかいな、おもろな~い。
九度山人の壮絶死を期待した皆さんにはまことに申し訳ありませんが、最後はよろつきながらも何とか帰還しております。

0007343 (400x267)
写真データはcancanさんにお借りしました。

我ながら半信半疑ではありましたが、身体のどこにも異常を来たさず、日常生活に復帰出来ました。よかつた、よかつた!
筋肉部分を押さえると、やはり使い痛みはあるのですが、かつて苦しめられた二日遅れもしくは三日遅れの筋肉痛はやって来ませんでした。

2015-05-06 001 (400x300)

昨夜は美味しい日本酒で早くも酩酊していたのだけれど、UGの兄♭♭♭さんが作ってくれたいつもながら逸品料理を思い出そうと、記憶をたどる。
えのきのベーコン巻き、ガーリック味の焼きおにぎり、卵焼き器ひっくり返して「あら、失敗した~」言うてはったから、ベーコンエッグか何かも食べさせてくれた筈。

0007343_3 (400x267)
写真データはcancanさんにお借りしました。

ショコラさんは、朝からカレー丼を作ってくれたので、お腹いっぱいでしばらく動けず、帰還の準備も遅れ勝ち。
テントを解体し、寝袋を天日干している間に、サイドバッグへ持参して来たものを詰め直し。食料がちょっと減ったぐらいで、来た時と重量変化はそれほどないかも。

2015-05-06 005 (400x300)

一番の救いと言えるのは、往路はず~っと川を遡ってきた訳ですから、復路は多少コースを違えてもず~っと下りになるちゅ~事ですわ。

2015-05-06 014 (400x300)

月うさぎを離れたのは、およそ10時30分頃やと思うのですが、自宅に到着したのは3時過ぎ。途中、みたらし団子のお土産を買いに寄ったぐらいで、昼食も摂らず水分補給だけで戻って来ましたが、九度山の最後の登りが堪えた~、ふらふらよたよたになりながら、ガレージへ到着。椅子に座り込んで、しばらく動けず。

おわり

関連記事

ショコラさんちはこちらのブログ 2015春 月うさぎキャンプ
cancanさんのブログ早い版はこちら 【速報】「月うさぎ」キャンプ

  1. 2015/05/08(金) 21:45:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイシャヨ | ホーム | 月うさぎにて>>

コメント

月うさぎキャンプ、お疲れさまでした。
今回私は車での参加でしたが、いつかご一緒に4サイドを連ねて走ることが出来ればと思います。
いくつになっても自転車を楽しみ、そしてキャンプを楽しめると言うことは私のあこがれとするところです。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/08(金) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. syokora #lEegvy9Q
  4. [ 編集 ]

キャンプは楽しい

昔のスタイルとは大きく異なっていますが、自転車でとことこ出掛けて適当な場所でテントを張るって言うのは原点なんでしょうね。この年齢になってもいまだにワクワクしますよ。体力が着いて行かなくなると、諦めなければなりませんが、それまではぼちぼち楽しみたいと思っています。
syokoraさんのキャンプ技術は相当なレベルですよね、感心しました。
また機会があれば、ご一緒してください。

  1. 2015/05/09(土) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

九さんの復活を目にしてとてもうれしかったです。4サイドで悠々と走られる姿はほんとに「旅」を感じますね。またご一緒してください。
  1. 2015/05/10(日) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. UGの兄♭♭♭ #Z1PjR.Wg
  4. [ 編集 ]

どこでもキャンプ

と言うて見たいのですが、もうちょっとトレーニングが必要ですわ。

UGの兄♭♭♭さん、月うさぎではまたまた九度山人の胃袋が、大変お世話になりました。
あのサイドバッグは「どらえもん」の何でもポケットですねぇ、次々と何でも出てくるのですから。料理食材が現れるのはいつもの事ですが、キャンプ用の簡易ベッドが組み立てられるのを見た時は・・・びっくり~!
またご一緒してください、楽しみにしております。
  1. 2015/05/10(日) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/672-6f8f2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

