仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイシャヨ

廃車やおまへん、歯医者だす。
あまりサボっていると、乗らへんのやったら廃車したら~なんて威嚇されますので、乗りたいのは山々なんですが・・・

2015-05-15 003 (400x300)

今日は午前中に歯医者さんの予約がありますので、クルマやなくて自転車で向かいます。
軽く流して行きたいので、asuka号を選択、奥から引っ張り出して空気圧を確かめると、なんと前輪タイヤがスローパンクしておりました。

2015-05-15 005 (400x300)

それではと言う事で、今度はカタクラシルク700cに切り替えます。久しぶりですので、空気圧がやはり落ちておりましたので、前後タイヤのエアを上げて出発。

治療ちうは帰りのルートをぼんやり考えてましたので、キーンキーンなんて全然怖くありませんでしたよ。
学文路駅近くの岸上橋を渡り、紀ノ川右岸を下って九度山橋を渡り返して、戻って来ました。

2015-05-15 007 (400x300)

カタクラシルク号、久しぶりに乗車したのですが・・・どうも調子が悪い。ホイールの回転が重いのですよ、
ブレーキの片効きでも起こしてるのかと、前後ブレーキを確認しましたが、ブレーキゴムのどれも擦っている様子もないし。

2015-05-15 001 (400x300)

ハブのグリス切れか?って、これシ○ノの密閉タイプじゃなかったかしら・・・
asuka号のチューブ交換を早々にやってしまい、カタクラシルク700cの足回りを眺めて、クランクの重さは何が原因なのかありったけの想像を巡らす。

Dst 9.38km Tm 0:47:42 
  1. 2015/05/15(金) 19:47:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう暑いがな | ホーム | 無事生還か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/673-0a0cb000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

