仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけ~にびっくり!

暑い夏が過ぎ去って、やっとこさ息を吹きかえしております。
柿山の雑草処理に加えて、夏野菜やらトマトスイカの世話に追いまくられ、7月8月はほとんど干からびておりました。

ちょっと涼しくなったと思ったら、台風が来るわ秋雨前線が停滞するわで、農作業もできずに上がったりであります。
雨で暇しておりましたが、相手はヤフオクがしてくれました。

気になるところを洗い出して、必要なパーツをこそこそと・・・もっとも、高価なものなど落札できるはずもなく、何時間もかかって掘り出し物を探し出し、駄目でもともととポチしておきました。

IMGP2354.jpg

これらのパーツ類は、かつて補助ブレーキを入手した同じ出品者さんところで、とてもラッキーなことに、競合者なしに落札できました。
もとは輪行ヘッドパーツを入札したのですが、フロントおよびリアブレーキアウター受け×2を、なんとなんと『おまけ~!』ちゅーて同封して送ってくれたのです。なんちゅーお心使い、感謝に堪えません。

なにしろランドナーのヘッドもブレーキアウター受けも錆が浮き出てきて、どうにも見るに忍びず、交換を迫られていたのです。
皆さんのようにグラインダーを使ってピッカピカに磨き上げるなんて技術、九度山人には無理ですので、これでなんとか乗り切ろうと、無い知恵を絞っております。
ブレーキアウター受けも、この際一挙に新品取り換えが果たせますので、喜びもひとしお!
たぶん要るのんとちゃうか~と読んで、おまけしてくれた出品者さんに、ほんとありがとうねぇ~
  1. 2015/09/11(金) 21:18:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちびっと練 | ホーム | Y山葡萄の木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/682-4382d54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

