仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

動くやん

そうですか、正月の挨拶以来のブログ記事ですか・・・えらい、ご無沙汰しとります。
いやね、柿山の世話に結構忙しくはしてるのですが、これはブログねたにもならんのですよ。

2017-03-28 003 (400x300)

この4月2日の日曜日にcancanさんが津風呂湖の桜を観に行こうと言うものですから、何とか馳せ参じようと超久しぶりに自転車乗りました。
先ずは、乗っかる自転車選びから・・・カタクラシルクの700cにしました。
BD-1c君は取り回しが楽なんですが、ペダル漕いでもほとんどスピード出ませんので・・・

2017-03-28 002 (400x300)

まあ、乗るには乗れるんですが、クランク回して漕げるかどうか・・・真っすぐ進むかどうか、緩い坂道であっても登れるかどうか・・・は、九度山人にとっては大問題であります。
点検整備に注油、空気圧調整、それと備品検査等で1時間以上を費やします。

2017-03-28 005 (400x300)

水の入ったペットボトルを装着して、いざ出発。
足慣らしとしても、いつもの宿(やどり)温泉往復ぐらいは走っておかないと、本番は辛いのとちゃうやろか?と、思ってはいたのですが、出発時間から計算するとちょっと遅すぎる・・・
で、いつもの山麓線へ。

2017-03-28 006 (400x300)

農作業で使っている筋肉とペダルを回転させる筋肉とは、微妙に異なるようです。
この農道の山麓線、紀の川フルーツ道路なんて命名されたようですが、かなり久しぶり・・・何か月ぶりかで登って行くにはちとしんどい。膝痛いわ、太腿の内側が引き攣るわで、大丈夫やろか?

まあ、端から端まで一往復だけは行っときましたが、前途多難ではありましょう。
1時間半ほどのゆるり走行でしたが、夕日が山に隠れる頃、ガレージまで帰ってきました。

2017-03-28 007 (400x300)

これではどう見積もっても、津風呂湖畔の平坦な道だけに絞って参加ちゅ~事になりそうですな。
いや、当日の出発の朝に体調万全であるのかどうか、そこから慎重に取り組まなければなりませんのですよ。

あれ~!行く気満々やんかって、大向こうから声が掛かる。
  1. 2017/03/29(水) 20:39:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奮闘ちう | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/725-f4956745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード