仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

戦線離脱

normal_s091115d074.jpg
この写真は輪童さんのをお借りしました。

と申しましょうか、敵前逃亡と申しましょうか、今年の串柿ポタは不発に終わりました。

週初めから風邪気味だったのですが、咳も出なくなってこれなら何とか行けると思えたので、前日にはMTBメリダ号を整備し、火器類とかの携帯装備を終えて、できるだけ早くから寝床に入ったのだったけれど…。
そう言えば、この一週間自転車に乗っていませんのでぶっつけ本番。
行けるかなぁ…駄目かなぁ…なんて考えていると、興奮して眠れず。

待ち合わせ時間には充分間に合って、出撃できたのですが…。
ペダルも軽いし咳も出ず、熱も感じないのでこれなら何とか着いて行けるかも~なんて予測したのですが。

高野口駅から妙寺の辺りまで、平地を走っている分にはどうも無かったのですが、紀北農芸の横を登り始めると、体温が上昇し、咳が漏れ出しました。

r61に入ると途端に足が廻らなくなりました。
咳が出るので呼吸が苦しくなり、自転車を降りて押しても数十メートルも進みません。
この状態ではとても皆さんと同じ行動を出来ないと判断、ポタ企画の輪童さんに連絡を入れて、後ろ髪引かれる思いで、戻って来ました。

ガレージに近付くにつれて、不思議と咳も出なくなったのですがね。
今年の参加者は新しい人も多かったので、これでお知り合いが増えるなぁと楽しみにしていたのですが、それも残念でした。

その一日のレポは参加者のHPとかブログに詳しいので、列挙しておきます。
輪童さん 風のたより
天神橋五丁目さん ただ自転車通勤のためでなく
SORAさん 片雲の風に誘われて
obaさん OBAの我羅苦多部屋
たにやんさん たにやんのHP
kishiさん くるくる輪生活


本日の走行距離6.56km?走行時間0:41:08。Av9.5km/h。
  1. 2009/11/15(日) 23:30:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗ってみたけれど | ホーム | 高野甘党ポタ 再び>>

コメント

お体いかがですか

この前の串柿クライムの時は、ちらっとしかお会いできなくて残念でした。九度山人さんのブログは1年位前からよく見させてもらっていました。最近はよく和歌山市周辺まで来られてポタリングをされているようですね。私もよく高野山周辺までサイクリングにいきます。九度山町まで来て赤瀬橋を渡ってすぐ左の作水・桜茶屋・神谷のルートで高野山へ上がるのがお気に入りです。

いつかまたご一緒できる機会を楽しみにしています。お体お大事に。
  1. 2009/11/18(水) 19:14:09 |
  2. URL |
  3. Kishi #LByYro1Y
  4. [ 編集 ]

Re: お体いかがですか

Kishiさん こんにちは。
>この前の串柿クライムの時は、ちらっとしかお会いできなくて残念でした。
リカンベントで激坂を登るシーンを見れなくてとても残念でした。次の機会を楽しみにしております。
>最近はよく和歌山市周辺まで来られてポタリングをされているようですね。
この夏秋はかなりの頻度でポタってましたね。これからは寒くなるので辛いなぁ・・・。
>私もよく高野山周辺までサイクリングにいきます。九度山町まで来て赤瀬橋を渡ってすぐ左の作水・桜茶屋・神谷のルートで高野山へ上がるのがお気に入りです。
Kishiさんの脚力なら作水・桜茶屋・神谷のルートでも楽しめそうですねぇ。クルマも人も居ない静かな良いルートですよね。九度山人は度々なんてとても行けませんが・・・。
> いつかまたご一緒できる機会を楽しみにしています。お体お大事に。
きっと何処かですれ違うことがあると思いますので、気軽に声を掛けてくださいね。
  1. 2009/11/19(木) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. 九度山人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/81-e86d8f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード