仙人日記

雲と自転車に乗って遊んでおります。最近はもっぱら野良仕事に勤しんでおりますが。

乗ってみたけれど

最近、風邪など滅多に引かないのだけれど、罹ってしまうとひ弱な体質なのか、今度はなかなか治らない。
普通に動くには熱も無く、何処が痛むと言う事も無いので、別段不自由は感じていないのだが。

汗が出るぐらいまで動いたり、布団に包まって寝て体温が上がり始めると、咳が出てくる。
この症状がずっと取れないでいる。

昨日、季節性インフルエンザワクチン注射をするのに隣町の病院まで行って来た。半月前にしていた予約を、風邪気味だからと2度まで延期していたからだ。
新型インフルエンザの注射は何時してくれるのかと疑問に思ったが、まだ入手出来ていないのか別の理由があるのか、その時期をはっきり言ってくれなかった。

その行き帰りを太ッパナ号に乗った。太陽も暖かくてついつい遠回りして戻って来てしまった。

これなら、自転車に乗れるやん!とばかりに、本日は赤っパナ号でお出かけしました。
できればいつもの宿(やどり)まで…。
しばらく行ってませんものね。

PICT091121-013.jpg

午前中は太陽も出ていたようですが、出発する頃には曇りがち。
気温も下がっているだろうと、多めに着込んで走り出したのですが、河根(かね)の集落を過ぎると、風がとっても冷たい。
スピードを上げると衣服を通して体温を奪うし、逆に緩めると冷えた汗が背筋を震えさせる。
これは体温調節が大変です。

R370は紅葉を求めて繰り出したクルマ・観光バスやらバイクやらが溢れていますが、玉川峡に入ると、道路工事中の標示が効いているのか、交通量は比較的平穏です。

紅葉の色合いですが、鮮やかな感じが全然しません、何か中途半端な茶色のまま枯れはじめていました。

市平の登りを過ぎて青淵への分岐までやってくると、何処となく寒い。咳は出て来るし、その道の先は法面工事で片側通行だし、本日は無理をしないでUターンする事にしました。

帰ってしばらく、咳込むワ鼻水は垂れるワで…、風邪のぶりかえしでしょうか?

本日の走行距離25.42km。走行時間1:54:10。Av13.3km/h。
  1. 2009/11/21(土) 17:55:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩いてみたり | ホーム | 戦線離脱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sanadaann.blog10.fc2.com/tb.php/82-c18cc006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九度山人

Author:九度山人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (475)
ひとりごと (27)
PCのことなど (8)
世界の若者たち (11)
歩いてみたり (11)
ちょっと其処まで (21)
ジョグ君で走る (4)
パーツ・アクセサリー (54)
里山の復活 (95)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード